※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

コラーゲンの電子タバコ?について教えてください。多分、コラミンとか言…

コラーゲンの電子タバコ?について教えてください。
多分、コラミンとか言う電子タバコです。

旦那はタバコが辞められません。
以前、禁煙とは言わないまでも、子供といる時は吸わないで欲しいとお願いしたら、異常なキレ方をして話し合いにならず。

最後には「タバコが吸いたい時に吸えないとイライラして子供を殴るかも知れん、それでも良いなら吸わないけど!」と言い出して、諦めました。

それから仕事中は普通のタバコ、家に帰ってからはアイコスを玄関先で吸うようにして貰ったのですが(そうなるまでに喧嘩しまくりました…)、最近別の電子タバコを買ったようで。

旦那曰く、その電子タバコはコラーゲンが出るだけ?だからと、リビングで勝手に吸ってました。
そして吸い終わった物をリビングの机に置きっぱなしに。

ニコチンやタールが含まれないからと言って、そういう類のものを子供のいる空間で吸うのはどうなのかと。

有害物質が全くないと言い張るんですが、本当か分からないし…
調べてみたら、検査で有害物質が入ってないと証明されているとメーカーが謳ってましたが、一部の成分しか調べられておらず、それ以外の物質が何か含まれている可能性もあるんじゃないかと思いました。

タバコ吸わない人もコラーゲンなど摂取するために吸ってるとか書かれてましたが、胡散臭く感じてしまいます。

コメント

ビタポンとかと同じ感じですかね?
ビタポン類いなら水蒸気で
ニコチンタールを含まずに
ただビタミンやコラーゲンが水蒸気に含まれ
多少味がするくらいですよ!

にしても子供殴るかもしれんって
辞めたくないがために子供を盾にしてる
だけではと思ってしまいました😞
私個人的にはビタポン類でさえ部屋は
やめて欲しいですね

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメント有難うございます。
    害はなさそうなんですね!
    それなら子供の居ない時にリビングで吸うのはOKにしても良いのかな…💦
    でも、そのうちアイコスも室内OKとかルールがゆるゆるになりそうで怖い気もするし…(>_<)
    なるべくなら室内は辞めてもらいたいですよね。

• 10月2日

難しい問題ですよね…
私も妊娠前は喫煙者でした。

旦那も喫煙者で、今は吸う時は外に行って貰っています。

私は小さい時に周りが(親戚等)喫煙者だらけだったのであまり気にしませんが、今は電子タバコ等副流煙が無に等しい物もありますから、極力そっちに変えて欲しいなと思います。

私はつわりで今はタバコの箱すら見るのもダメですが、喫煙者の気持ちは分かります。

旦那様も、アイコスに変えて玄関で吸ってくれるまでになったのは凄い進歩だと思います!
コラミンですが、その類はパイポと一緒と考えて頂ければいいかと思います( ・ᴗ・ )

何でもNO!だと、旦那様の気の安まる場所が無くなり、子育て等にも影響してきてしまうかもしれませんしね!
極限のストレスからの、「殴るかもしれない」だったのかもしれません。言葉は悪いですが…

私ならアイコスに変えてくれただけでも、かなり大袈裟に褒めちぎるかもしれないです笑

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメント有難うございます。
    元喫煙者の方の意見、とても参考になります。

私は周りに喫煙者がおらず、タバコと無縁の生活をしてきました。
    旦那の家族はみんな喫煙者で、旦那は中学か高校から吸ってたそうです。
    義父からは「見つからないように吸え」と言われてたみたいです。
    今も義実家へ行くとみんな妊婦や子供の前でも吸います。
    やはり育った環境がこう違うと、タバコに対しての感覚が違うのは仕方ないですね💦

自宅のみアイコスにしてくれたのには感謝してます(*^^*)
    なかなか今までのスタイルを変えるのも大変ですもんね💦
    今回も室内で吸う用に害のなさそうな物を探してくれた事は有難うと伝えました。

◯自宅以外では普通のタバコ
    ◯自宅では玄関先でアイコス
    ◯自宅の室内では吸わない
    ◯義実家では子供の前でも吸ってOK
    ↑これは私的にNGですが、義両親が吸ってる以上、止められませんでした…

以上のルールを決めたので、私としてはそれは守って欲しくて💦
    でも何とかしてリビングで吸いたいみたいです(T_T)
    やはり毎回玄関へ…となると辛いのかなぁ💦

• 10月2日

退会ユーザー

義実家ではなかなか言い難いですよね💦
    わかります…
    なるべく換気扇の下に行ってもらえればまだ…と思いますがね。

mnaaさんが無煙環境で、旦那さんが喫煙環境…これはかなり難しいですね。

リビングで吸いたい気持ち、すんごーーい分かります!笑
    ウチは旦那が換気扇の下派で、私は普通にリビングのソファで吸いたい派だったのでそこでも最初少し揉めたぐらいです笑
    結局、換気扇の下で吸うようになりましたが…(;・∀・)

タバコに対しての意識の違いを、1回トコトン話し合ってみるのもいいかもしれませんが、習慣てなかなか変えられないんですよね💦

もしお子様に対しての将来の影響をお考えでしたら、朗報とまではいきませんが、喫煙環境でしたが、うちの姉は全く吸いません。
    なので、吸う吸わないは本人がいずれ考えるものなのかもしれませんね( ・ᴗ・ )

• 10月2日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

義実家では言えないですー(T_T)
    子供がタバコの煙を浴びてても何も言えなくて💦
    それからは何か理由つけて別の部屋へ連れて行ったり対策はしてるんですが、常に誰かが吸ってる感じなので難しいです。
    この間は義母が中学生の姪っ子にアイコス吸わせてたそうですし…かなりタバコに関しての感覚が違うので、もし私がハッキリ言えるタイプだったとしても伝わらない気もします💦

お姉さんはタバコ吸われないんですね。
    少し安心しました。
    タバコが身近にある環境だと、子供も喫煙者になるかも?というのが気になってたので💦

旦那はリビングでテレビ見ながら、コーヒー飲みながら、吸いたいんだと思います💦
    もし我慢できないなら、無害の電子タバコに限りOKにしようかと思います。

• 10月3日

退会ユーザー

タバコ=悪
    というわけでは無いので、お子様が将来吸うか吸わないかは本人の意思であり、環境は関係ないと思います( ・ᴗ・ )

ただ、まだまだ小さい子に煙を浴びせるのに対しては抵抗ありますし、中学生にアイコス…は、ちょっとそれ以前の問題ですね…(´;ω;`)

• 10月3日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

姪っ子の話を聞いた時は衝撃でした💦
    以前聞いた話だと、酎ハイも飲ませた事があるようで…(๑ó﹏ò๑)

乳幼児健診などで、タバコに関してかなり厳しく言われて来たので、私も今まで以上に神経質になってる部分もあるかも知れません💦
    あまり旦那にストレス与え過ぎても吸う量が増えてしまうかも知れないですし、うまく譲り合いながらやっていきたいと思います。

• 10月3日