※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみは
ファッション・コスメ

下の子出産してからスキンケアを怠って肌がボロボロです。奮発してSK-II…

下の子出産してからスキンケアを怠って肌がボロボロです。
奮発してSK-IIを使ってみようと思いますが、基本すらわかりません。
化粧水だけじゃだめですよね?
美容液、クリームなど使った方がいいものを最低限で教えてください!
パパっと出来るものがいいです(^^;
肌の状態で気になる事は乾燥とハリがない事です。

コメント

にゃん

美容部員です(^^)ですがSK-IIは扱ってなかったので詳しくないですが、化粧水だけだと逆に乾燥してしまいます。最低限だと化粧水と乳液(もしくはクリーム)と日焼け止めですかね✨
今は何を使われてるかわかりませんが、手軽にオールインワンのものも、数多く販売されてますよ(^^)

• ゆみは

ゆみは

ありがとうございます!
    化粧水だけだと乾燥するんですか!!
    知らなかった!!
    乳液苦手で化粧水だけ使ってました(^^;
    明日お店に行ってみようと思います!

• 10月2日
  • にゃん

にゃん

乳液のような油分でフタをしないとどんどん乾燥してしまいます!乾燥した唇を舐めっていると余計乾燥してしまうのをイメージしてもらえればわかりやすいでしょうか?😅
    ベタつかない乳液もあるので、美容部員に聞くといいですょ🎶ベタつきが苦手な方はコットンでつけるのがオススメです!

• 10月2日
  • にゃん

にゃん

ちなみに私は乾燥肌➕シミで、
    朝はオールインワンジェル→日焼け止め。夜はロート製薬オバジシリーズの化粧水→美白美容液→乳液→クリームです(^^)

• 10月2日
  • ゆみは

ゆみは

詳しくありがとうございます!
    唇を舐める~のお話わかりやすいです!
    とりあえず化粧水たっぷりつければいいと思ってたのです(^^;
    化粧水→美容液→乳液→クリームってすごい!
    さすが美容部員さん!

• 10月2日
  • にゃん

にゃん

朝は手抜きですが、夜だけしっかりしてます(^^)というのも、産後しばらくオールインワンだけ使ってたらシミがひどくなってしまったので、せめて夜はきちんとケアするようにしました😭
    値段ではなく、お肌に合うものが見つかるといいですね👍✨

• 10月2日
  • ゆみは

ゆみは

やっぱり値段より合う合わないですよね!
    SK-IIに決めるのも考えものでしょうか?
    私の住まいの地域ではドラッグストアーくらいしかスキンケア用品買える場所はないのでドラッグストアーのお化粧担当の人に相談してみます!

• 10月2日
  • にゃん

にゃん

SK-IIは肌に合わない方も多いみたいですね🤔一概には言えないですが💦

ドラッグストアーでしたら、化粧品担当に相談して、サンプル貰って使ってみるのもいいですよ🤗肌に合うかしっかり判断するには3日くらいは使わないとわかりにくいですが、サンプルで一回使うだけでも、香りや伸びなど好みかどうかはわかると思います👍✨

• 10月2日
  • ゆみは

ゆみは

SK-II合わなかったらすごーくもったいないですもんね(>_<)
    なにからなにまで詳しく教えていただきありがとうございます!
    今日は外出できなかったので明日ドラッグストアーで吟味してきます!

• 10月2日
kiho

私はいつも、1.化粧水 2.美容液 3.乳液 の順番に使っています(^_^)✨4にクリームをつけると完璧みたいですが、私は今のままで肌の調子が良いので使っていません( ´O` )

• ゆみは

ゆみは

私は化粧水しかつけてなかったし、さらには下の子産んですぐは化粧水すらつけてなかったのですが久しぶりに化粧して肌がボロボロでこれからはちゃんとスキンケアしないと!って目覚めました(^^;)))
    私も美容液、乳液まではちゃんとしようと思います!

• 10月2日

昔SK-II使っていました!
1週間分?のトライアルセットが売っているので、そちらを試してみるといいですよ!😀
私にはSK-IIの化粧水は保湿力があまり感じられなかったのでクリームは必須でした(^ω^)

• ゆみは

ゆみは

そうですか!やっぱり合う合わないあるんですね!トライアルキットよさそう!まずはトライアルキットから始めてみます!ありがとうございます(^-^)

• 10月2日
SJHY

今SK-IIの化粧水と美容乳液を使ってます♪
もちもちしていい感じです〜(^○^)

• ゆみは

ゆみは

化粧水と美容乳液でいくらほどするものなのでしょう?
    高いのはわかってますがちょっとビビりながらSK-II挑戦しようとしてます(^^;)))

• 10月2日
  • SJHY

SJHY

地域によってやってるか
    わからないんですけど
    私はイオンで買ってます!
    イオンのカウンターだと正規の値段の30%オフで買えるんです!

化粧水と乳液の大きさで値段が違うので何とも言えないですが、わたしはバイヤーズセレクションってゆう
    化粧水と乳液のビッグサイズの
    セットが出るときにまとめて買ってます!!
    ちなみにこれは29800円です♪

それと、普段はコスメデコルテの
    敏感肌用の物をライン使いしてるんですが
    なかなかオススメですよ💕

• 10月2日
  • ゆみは

ゆみは

イオンのSK-IIは30%オフなんですか!
    知りませんでした!
    29,800円!うわ~!やっぱりお高いですね(笑)
    私の住まいの地域ではドラッグストアーしかスキンケア用品買える場所ないのでそこの担当の人にちょっと相談してみます(^^;

• 10月2日
るかmama❤️

イグニスのシリーズがオススメです!
ニキビに効くタイプとか乾燥肌に効くタイプとか色々あります!
少しお高めですが😅
親が使ってて自分も使い始めました😊
物によって使う順番は違うことがありますが大体、乳液→化粧水→美容液です🌟
化粧品の店員さんに聞けば色々教えて貰えるので聞いてみるといいかもしれないです✨

• ゆみは

ゆみは

イグニス調べました!
    よさそうですね(^o^)
    しかし、田舎なので近くに店舗がなかったです(;_;)
    せっかく教えてもらったのに残念。
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月2日