※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

単なる愚痴ですが、もやもやしてしまって消化できずにいます。今日、用…

単なる愚痴ですが、もやもやしてしまって消化できずにいます。

今日、用事があり義実家に泊まってます。
息子が眠そうに愚図ってたので授乳してそのまま寝ました。
主人の部屋で寝るのですが、まだお布団を敷いてなくて、主人に手伝ってとお願いしました。
そしたら、俺が息子を抱っこしてるから、と。
そうじゃなくて、寝てるからあんまり動かしたくない。
と言っても、主人には伝わらず。
リビング用のベビー布団を抱えてきたので
思わず、何で分かんないの?イライラするっ。
と言ってしまいました。
義母がいる前で。やってしまった…((T_T))
とりあえず、息子を寝かせるためにお布団しかなきゃと部屋に行き、後から主人も来て寝かしつけしてくれました。
が、部屋から出れない。お風呂入りたいのにどうしよう。
主人にはごめんね、と謝りました。

お母さん嫌な思いしたよね?

あんまり気にしてないと思うよ。大丈夫だよ。
早くお風呂入っておいで。

気まずいなーと思いながら、
お風呂入ってきますね。
どーぞー。と至って普通の返事が返ってきて逆に怖い。

自分がたくさん愛情注いで育てた我が子にイライラするなんて言われてたら不快な気分になりますよね⁉

今年末から同居予定なんですが、
これからも今回のような事をしでかすんじゃないかと気が気じゃありません。
それ以前に自分の短気な所を直さなければと反省しています。

ただの愚痴になってしまい申し訳ありません😢

コメント

deleted user

私はガンガン言っちゃいますよ😅
義親の前でも堂々と喧嘩します💦
我慢する方が嫌なので…
その場その場で言わないと男の人には伝わらないし👍

  • てんちゃん

    てんちゃん

    コメントありがとうございます(T-T)

    義父がかなり厳しい方で今時珍しい亭主関白の家庭なんです。
    だから、主人に対しての言葉は選んで使わないと良く思われないみたいで。
    二人でいるときはガンガン言っちゃいますけどね。
    私も我慢できないので😂
    これから先が思いやられます(ーдー)

    • 10月1日
miwaaiko

私も、義両親の前でボロカス言っちゃいます💦
本当に夫が自分本位でイライラするので、、、。
親の前ではやめて、と言われてから気をつけてますが、
それならあなたも性格を変えてくれなきゃあたしばっかり無理だわ、となってます、、、。

同居するなら、今からある程度見せておいた方がいいですよ💦
何でも我慢してたらてんちゃんちゃんが疲れちゃいます😅

  • miwaaiko

    miwaaiko

    ↑すみません、なんか変な呼び方になりました笑

    • 10月1日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    コメントありがとうございます!

    言葉に気を付けながら言うようにします(笑)
    せめて、子どもの前では喧嘩せずに済むようにしたいですね😂

    • 10月1日