※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

義両親、義姉について妊娠4ヶ月で風邪になり、病院で薬は軽い物しか処方…

義両親、義姉について
こんばんは
妊娠4ヶ月で風邪になり、病院で薬は軽い物しか処方されず、高熱でダウンして3日目になります。(1歳7ヶ月の娘がいます)
昨日、義両親、義姉が私の身体を気遣ってくれ
娘を1泊預かろうか?と言ってくれたのですが
義両親は娘が1歳の時に、ミ●ドのチョコがかかったドーナツを無断で食べさせていたりと、預けたら何食べさせるのか怖かったので、やんわりと断り
義姉は都内に住んでいて、夕方娘を家まで送ってくれると言ってくれていたのですが、私の家まで2時間かかる所に住んでいるので
申し訳ないと思い断りました。
すると主人から「頼ったらいいのに、子供に風邪移ったら困るし、預けたらゆっくり休めるじゃん」と言われてしまい
私的に、起き上がるのもシンドイとはいえ、風邪ごときで預けるわけにはいかないし、娘に近くにいて欲しいし、義両親、義姉に預けるのはなーーー…と思ってしまいました。
義両親 義姉はいい人なんですけどね。
私がもう少し我慢したら良かったのかな。と思って
どう思いますか?

コメント

❥k-mama❥

いい人でもどんなことするかわからない義家族には預けたくないですね!
自分の親は必ず先にママであるあたしに聞いてくれます。
妹の子供は今2歳なんですが、食べさせる時も飲ませる時も必ず妹に聞いてからでした。
口にする物は特にですよね😥

• ゆっこ

ゆっこ

良いご両親ですね( *ˊᵕˋ)
    口にするものは聞いて欲しいですね。
    良かれと思ってやっているのかもしれない事も、ママにとっては不愉快な事も有りますからね。ありがとうございました😊

• 10月2日
ピノ

いや、食べ物のことは敏感になりますよ!
うちはまだ蕎麦を食べさせる前に蕎麦かりんとうを口に入れられて、急いで吐き出させました。
大人が使った箸で食べさせたいでと言ったのにしばらくしたら忘れてまた自分の箸でやってるし……

出産時に預ける予定なんですが、気をつけてほしいことを紙に書いて渡す予定です^^;

• ゆっこ

ゆっこ

言っても忘れる(^^;;
    義両親も同じです(笑)年だからかな?
    私も出産の時、預ける事になると思うので
    対策は考えようと思います(^^;;
    ありがとうございました😊

• 10月2日
lii

私もそのような親なら預けたくないので預けないと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
チョコとかうちもまだあげてないし、
たまにお菓子くれたりする時チョコ紛れてるとまだチョコは食べたことないので
と断ります。笑っ

パイナップルを出してくれた時は娘が口がかゆいと言ってるのに
最近もまた出すし

そんな環境だと悪気はなくても預けたほうが心配でねれません。笑っ

いい親たちなんですけど、やはり実家より不安だから義理実家にはあたし抜きで預けたことないです!

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね(^^;;
    義両親がチョコドーナツ食べさせてから
    味をしめたのか、チョコを見ると泣いて欲しがります。(チョコ解禁…)
    勝手に味の開発するのやめてほしいです(^^;;
    ありがとうございました😊

• 10月2日