※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
ココロ・悩み

旦那が家事育児何もしない。子供のお風呂も私が担当。疲れてイライラ。

怒りでどうしようもないです!
うちの旦那はなーーーんにもしてくれません。

唯一してくれていた日曜日の子供のお風呂は、1度暴れられて頭をぶつけてから子供が泣くようになり、もう一人では入れられないとボザきます。
なので、平日はもちろん、休みの日でも私が入れるようになりました。唯一、日曜日の夜はゆっくり頭も体も洗えたのに、洗えなくなりました。

朝の始まりの着替えから、夜の寝かしつけまで。
また夜中の授乳は見事に起きません。
100%すべて私です。

家事もです。
料理、洗い物、洗濯、お風呂掃除、家の掃除、ゴミまとめからゴミ出しすらやりません。
1つのお部屋でいいから、ゴミ箱からゴミを持ってきてくれてもバチは当たらないと思いませんか?
トイレットペーパーがなくなったら、新しく入れてくれてもいいと思いませんか?
箱ティッシュも同じです。
本当になにもしないんです。

今日、お風呂掃除を頼みました。
やりませんでした。もう口も聞きたくないです。

今日の夜だけだって、私は子供をお風呂にいれ、ご飯をつくり、食べてる途中に子供はグズリ、私のご飯は抜きで寝かしつけ。
寝かしつけしたら、旦那が食べた食器を洗い、子供の記録をし、明日の離乳食の献立を考え、旦那がしてくれなかったお風呂掃除をして、明日の朝に洗濯物が干せるように洗濯をセットし…
その頃の旦那は、テレビを見てビールです。

クソです。
いない方がマシです。
イライラのタネです。

疲れました。
イライラ通り越して、涙目です。

愚痴ってしまってすみません。。

コメント

Mint

えっ、クソですね。。全然休めないどころか、旦那さんがいることで余計疲れますね。言ってもやってくれないんですか?絶対手伝ってもらうべきです!

• みゅにー

みゅにー

以前、こちらで愚痴り、手伝ってって言った方がいいとアドバイスをいただき、勇気を出して言ったのに、やってくれませんでした。
    やる気あるの?ないの?まで言ったのに、そこだけシカトされたので、もうそこから口も聞かず、私は黙々とお風呂を洗いました。
    引っ越してきて、周りに友達も家族もいないので、苦しいです。

• 10月1日
r♡ymama

自分でやった方が早い…ってなっちゃうんですよね…😱

• みゅにー

みゅにー

まさにそれです。
    頼まなきゃ良かったし、期待しなきゃ良かったです…

• 10月1日

約立たずどころかマイナスの存在😡人様の旦那さんに申し訳ございません😅
男ってやって欲しいこととか言わないと分からないみたいなので、言ってみてはどうでしょう!?

• みゅにー

みゅにー

今日は言ってもやってくれなかったので、お手上げです。
    旦那は何のためにいるのか…もうよくわかりません、

• 10月1日
miey

私もそうです!……が私はやってほしくありません。適当だから後で見て疲れるのでしないで貰っています。その分当たらせて貰う事が多々あります(笑)

• みゅにー

みゅにー

当たるんですね!
    私は口も聞きたくなくなるので、当たるも何も…という感じです。

• 10月1日
かりん

うちも全くやってくれないです!!
旦那が私の実家に住んでるので、私の親に旦那がいる前でなんもしないって愚痴ったらするようになりました(*^^*)
私も旦那が可哀想なので母にチクリたくありませんでしたが、お前はお客様じゃねーんだよ。
いい加減にしろや。と思いました。

• みゅにー

みゅにー

やらない旦那さんが悪いです!
    可哀想じゃないです!
    お前はお客様じゃねーんだょ!って、私も言ってやりたいです。

• 10月1日

うわー😫もう家にいて欲しくないですね😫うちの旦那もしませんが頼めばイヤイヤ簡単なことだけしてくれます!
この際、旦那さんのこと全てしなくていいと思いますよ!!
食器洗わない、洗濯しない、みゅにーさんが使うとき以外トイレットペーパーを抜くなど。笑
全部してもらえると思ってるから放置してると思うんで、思う存分困らせてやりましょう!!!
うちの旦那はそれでやっと脱ぎっぱなしがなおりました!服は裏返しのままですが裏返しのまま畳んでやります!

• みゅにー

みゅにー

トイレットペーパーを抜くの、私も考えてました!
    小さいことに腹を立てている自分も情けないですが、子供のことをやってると、そのことすら許せなくなってしまって…
    裏返しのまま畳むの、いいですね!
    私もやります!!

• 10月1日
m8010

うちも同じです。
本当いない方が夫の分の家事などが減っていいなと思います。
出来る事なら、単身赴任して欲しいと心から思っています。
よっぽとその方が平和です!

いなきゃいないで生活費が入ってこないので、ATMとして見ています。
夫が頑張って稼いだお金を、私が好きに使って発散しています。
ちょっと高めのランチや美容やお菓子。
もちろん夫には何も言いません。
毎月ATMからお金を下ろしてプチ贅沢するのが何よりも楽しみです。笑

• みゅにー

みゅにー

いない方がいいですよね。。
    うちは生活費ギリギリしかもらえないので、高めのランチすら…です⤵︎
    クソにも程がありますょね。
    今は育休中ですが、働いたら自分と子供のためだけにお金を使ってやる!と思っています。

• 10月1日
snoopy

まーったく同じです(笑)
本当泣きたくなりますよね!
犬の💩もとらず放置です!
いる意味あんのかよ!って
本当つくづく思います!
日曜日くらいゆっくりお風呂
入ってきなよ!って心遣いもないのかよ!😤
同じ方がいて良かったです😂

• みゅにー

みゅにー

同じなんですね…
    私だけじゃなかったんですね。。
    泣きながら旦那に愚痴のメールを送りました。
    ため息しか出ないです。。
    頑張りましょう!

• 10月1日
はる

人それぞれキャパが
ありますし仕方ない
と思いますよ(*´-`)

• みゅにー

みゅにー

キャパですか…
    わたしのキャパはどうなってしまうのでしょう…ありがとうございます。

• 10月1日