※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

予防接種後、よく寝ることはあります。症状が続く場合は医師に相談してください。

妊婦のときからずっと見させていただいてて
初めて質問させてもらいます!😀
生後2ヶ月の一昨日の金曜日に初めて予防接種(ヒブ、肺炎球菌、ロタ)
をしたのですが、翌日熱などの副反応はありませんでした。
いつも夜中一回は起きるのですが昨日は
夜の9時から朝の6時までずっとねていました💦
そして今日の日中も今もおっぱいで起こす以外はずっと寝ています。
予防接種後はよく寝るとネットなどでも見たのですが
翌日以降でもこんな風に寝ていても大丈夫なんでしょうか?
同じような経験があるかたは予防接種後いつごろまで
よく寝るなどの症状が続いたのでしょうか?
初めてのことで不安になって質問させていただきました💦

コメント

まぁ

こんばんは!はじめまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
予防接種受けた日と次の日はうちもそんな感じでしたよ。寝てばかりだと心配になりますよね💦きっと明日にはいつも通りだと思います!今日はママもゆっくりして下さいね💕

• じゅんこ

じゅんこ

初めまして!まぁさんのところもそうだったんですね〜😣そうなんです!よく寝てくれるのは、ありがたいこともあるんですが、いつもと違うことが心配で💦
    明日いつも通りになっていることを願います(*´ω`*)
    ママもゆっくりしてくださいだなんて、そんな風に考えられなかったのでなんだかホッとしました〜!ありがとうございます!!

• 10月1日
  • まぁ

まぁ

明日いつも通りだといいですね😆💕
    いえいえ!ゆっくりできる日数少ないのでゆっくりできる日はゆっくりして下さい💓
    あ、予防接種でもビブ、肺炎球菌、ロタの同時接種の時は寝てばかりでしたが他の予防接種ではいつも通りだったので寝てばかりいるのは毎回ではないかも知れません…(>_<)

• 10月1日
  • じゅんこ

じゅんこ

そうですよね!今回限りかもしれないですね(´・ω・`)
    また1ヶ月後にもありますがドキドキしながら様子みてみます!😂
    ありがとうございました!

• 10月1日
のんたん

2ヶ月の時の予防接種はうちもそんな感じでした!
打ったその日はお風呂も寝ながらで朝まで起きず、次の日もおっぱいで一応起きるけどいつもより寝てる時間が長かったです🙄
予防接種を受けるとよく寝てくれるのかぁ✨と思ってたけど、それ以降の予防接種は全然寝なかったです(^O^;)

• じゅんこ

じゅんこ

そうなんですね!!お風呂も寝ながらとかほんとに相当眠かったんですね😂💦確かに、、、予防接種後はよく寝るのかななんてわたしも思ってたんですが、毎回ではなかったんですね〜笑
    安心なような、残念なようなですね😂

• 10月1日
  • のんたん

のんたん

グットアンサーありがとうございます😄
    初めてのことでわからないことだらけですよね(^O^;)お互い頑張りましょう😆

• 10月5日
ひろみ

我が子は肺炎球菌の副作用出て接種後よく寝る、その日の夕方から発熱の症状が出ました。翌日の夕方前には熱も下がりました。なぜか、始めての注射接種後から夜寝付いてからよく寝てくれるようになり21時30分に就寝してから朝方3時00分~5時00分ぐらぃまでグッスリです。タィミング良くで始めはびっくりしましたが、もー半月程この状態が続いていますょ😄

• じゅんこ

じゅんこ

えー!そんなことがあるんですね😳!!
    予防接種をきっかけに何かが変わったんですかね😮?!
    でも、健康でそんなに夜寝てくれるなら助かりますね(*´ω`*)
    うちもそんな風にタイミングが重なっただけならいいなあと思います。ありがとうございました☺️

• 10月1日
あめねこ

こんばんは!
私も2ヶ月で初めて予防接種打ちましたけど、副反応なしでした。
でも寝ずに逆に機嫌悪く泣き通しでしばらく機嫌悪かったです💧

菌がはいって疲れるからよく寝ると言ってたんで大丈夫かと思います!

• じゅんこ

じゅんこ

ほんとに症状はそれぞれなんですね〜💦
    やっぱり2日前のことといえど、予防接種が関係してよく寝てたのですかね😣3日目の今日はいつも通り起きたり寝たりしていて、寝続けている様子はなくなりました(*´ω`*)コメントありがとうございました!

• 10月2日
あめねこ

私も3日目から平気でしたよ✨
やはり小さい体に菌がはいって疲れちゃうのかと💦

今ではそのあと一度小児科に行ったら先生見るとギャン泣きしました(笑)
なんか肌で感じるものがあったようです…(*´∇`*)

ひなの

下の娘は普段でも夜9時~10時の間~朝6時まで寝てますよ😅 寝すぎなのかなぁ?

• じゅんこ

じゅんこ

とってもよく寝てくれるお子さんなんですね!!お母さん助かりますね(´・ω・`)🌟やはり予防接種が原因だったみたいで、その次の日はもういつも通りよく泣いて、たまーに寝てな感じに戻りました😂笑

• 10月5日