※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

妊娠17週でウォーキングを始めたら筋肉痛+鈍痛が出て辛い。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

明日で妊娠17週です。
16週に入ってから30分程度のウォーキングを始めました。
ウォーキング開始4日めから、筋肉痛+骨に響くような鈍痛が身体全体にあり、寝返りも辛い状況です。
同じような方いらっしゃいますか?
また、対策を教えていただきたいです😢

コメント

Hana

それ、かるーくお腹張ってるかもですよ⁈てか私がそうでした…>_<…
血糖値引っかかって、病院指示で毎食後ウォーキングしてたら、横腹が痛いじゃなくて、子宮がツーンとつるような痛みを感じながら続けてたけどお腹カチカチではないし、しゃがみこむほどではなかったのできにしてなかったら、切迫早産と言われた時その痛みの話すると軽い張りだったのよそれ〜って言われました…>_<…
適度な運動は必要だけど毎日続けようと思わず指示でない限りほどほどにお体大切に過ごしてくださいね♡

• ask

ask

回答ありがとうございます😭
    お腹はなんともなく、足全体と腕、背中なんですが、これも張ってる兆候ですか?😭
    夜中も寝返りの度に痛くて目が覚めてしまい、辛くて😢

• 10月1日
はなちゃん

わたしも、安定期に入ったら歩かなきゃ!と思ってウォーキングしてましたが、先日の健診でそれを言ったら後期に入ってからで良いと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事が医療職で動いてるので、それで十分だと言われました。

それより、食生活の見直しと、マタニティヨガをしたり、股関節の運動をしたりしてねと指導されました!笑

腰痛対策で腰枕をして寝ていますが、朝起きると凄く楽です!

寝返りも辛いと大変ですよね!
なんとか自分に合う健康法が見つかりますように!

• ask

ask

回答ありがとうございます😭
    体重管理するためにウォーキングし始めたのですが、頑張りすぎました😢
    私も医療職なんですが、妊娠をきっかけに退職してしまったため運動不足が気になって🤔
    マタニティヨガ気になっていたので調べてみます🤗

• 10月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

わかりますー!
    わたしは36wまでは働く予定ですが、普段の仕事中の運動量を考えると産休に入った後のウォーキングは1時間でも足りないのでは?と思ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

体重管理、頑張りましょう✧

• 10月1日