※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

座椅子からソファかビーズクッションに変えたいが、姿勢や背中の痛みが気になる。ソファやビーズクッション、正しい座り方について悩んでいます。

今低い座椅子を使用してますが、あぐらつわりも足がしびれて辛いので、そろそろソファかビーズクッションを買おうかと思います。

ネットでは柔らかいソファは姿勢が悪くなるのでダメとありましたが、ビーズクッションもダメなのでしょうか?

ソファの座り方も、浅く腰掛けて背筋を伸ばすともありますし、深く腰掛けて背筋まっすぐともあり、どちらが正しいのか...
元々かなりの猫背で背筋伸ばすのもかなり辛いですが...

コメント

risa

ビーズクッションより、ソファーのほうがいいんじゃないかと思います😊
ビーズクッションだとお腹が大きくなったとき立ち上がるのに苦戦しました(笑)
ソファーの座り方も私は気にしてませんでした!
自分が楽な姿勢で座ってましたよ😊

  • くるる

    くるる

    あ、立ち上がる時確かに大変そうですね(T ^ T)
    ソファはかための方がいいですか?

    • 10月1日
  • risa

    risa

    どちらかと言えば硬めかもしれません🤔
    買うときの座り心地で決めました(笑)
    でもソファーは授乳時にも重宝してます✨

    • 10月1日
  • くるる

    くるる

    ソファの方が授乳もしやすいですもんね!
    ありがとうございます!

    • 10月1日
ひまわり

私はソファーを買いましたよ!
授乳の時もソファーは必須なので、買って良かったです(*^^*)

  • くるる

    くるる

    ソファはかためですか?
    背もたれは直角の方がいいんでしょうか?

    • 10月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は柔らかいものです!
    直角ではなく、悪阻時期に買ったのですが、とにかく楽なものにしました。
    授乳って一回20分ぐらい、それが1日10回ほどあるので、楽なのが私は1番だと思います(*^^*)

    • 10月1日