※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

31w2d、167cm 90kgの肥満妊婦です。妊娠高血圧症候群が心配で、同じような肥満で出産された方の話を聞きたいです。

私は現在31w2d、167センチ90キロの肥満妊婦です。
妊娠発覚時が90キロ、つわりで84キロになり今また90キロに戻ってしまいました。

いまのところは血糖値も血圧も正常値ですが、妊娠高血圧症候群は後期にいきなり発症することがあるとのことで、肥満だと確率が高いでしょうし不安です💦

妊娠高血圧症候群になっちゃうかもしれない不安ばかりに支配されてるので、私と同じような肥満だけど問題なく出産された方の話を聞いて安心したいです😢💦
よろしくお願いします。

コメント

つなかん

私は147センチで65キロありました!
先生には食事のセーブをと相当言われました。
つわりで3キロほど減り、生産期には78キロでした😲
先生には今更痩せてとは言えないから産まれるまでキープしてねと言われました!!
でも産まれるまで問題無かったです🤣
普通分娩で26時間かかりましたが…
そして今67キロになり、二人目妊娠中です😣
妊娠出産は不安がつきませんよね😫
初産でしょうか?
それなら尚更不安になります。
二人目になるとあまり不安にならないようにしてます😏赤ちゃんにも伝わるので😊
ちなみに運動も食事制限も全くしてませんでした。最低です…😢
こまつなさんが安産でありますように♡
可愛い赤ちゃん楽しみですね😍

  • ちーまま

    ちーまま

    初産です!次から次へといろんなことに不安になってます😢
    優しいお言葉ありがとうございます💓
    体重キープするように努力して、不安になりすぎず、もう少し気楽に過ごそうと思います😊!

    • 10月1日
deleted user

身長も現在の体重も同じです!
まだ出産前ですが いつでも大丈夫な状態です!



妊娠して10キロ以上増えました。。
看護師さんに順調に増えすぎてますと言ったら笑われました😂😂

一度興奮してたのか140以上血圧が出て
血圧計を買いました!
その一ヶ月は測ってましたが 現在は110で落ち着いてます。

臨月になってからむくみがすごくて
塩分は控えてます。
塩分が多いと高血圧になる可能性が出るみたいです。 その時に注意されました。
何も気にせず塩分を普通に摂取して検診に行った時にすごい浮腫んでて 漢方や指導も入りました。。それが35週ごろです。

現在は塩分を普通の人よりも控えて
夜はサラダだけを取ってます!
普通の人のように出産は今の所できるそうです。 赤ちゃんも問題なく元気ですが
自分の体重が増えすぎじゃない?って先生に注意されました笑

塩分をしっかり管理するのがいいと思います。
外食はなるべく控えて 家で薄味のものや減塩系の調味料などで料理するといいと思います😊
予防をまずしていけば いきなり!なんてことはないかも?と思います😊

肥満や普通の体型だとしても
人それぞれ体質など違うので 同じような方が大丈夫だから と行って自分もじゃないなーと😵 人の出産話聞いてると普通体型で順調でも最後の出産で 緊急帝王切開など聞くので
なんとも言えないですが😵😵気おつけてても出産となるといろんな出産があるのかなーと思います😊
お互い安産で可愛い赤ちゃんに巡り会えるといいですね💕

  • ちーまま

    ちーまま

    塩分をしっかり管理するのが大事なんですね‼薄味をちゃんと意識します✨

    夜はサラダだけはすごいですね‼毎日は出来ないかもしれないけど私も夜はサラダの日を作ります😊❗
    為になる話をありがとうございます🎵

    ちゃのさんはもうすぐ出産ですね❗
    安産でかわいい赤ちゃんに会えますように😌💓

    • 10月1日
とぉあ

37週
153cm、83kgです。
1人目産んでダイエットせず、
2人目妊娠!
75kgスタート
1人目の時から肥満で
現在かなりの肥満ですが、
現在問題ないです😊

  • ちーまま

    ちーまま

    37週じゃ、もういつ産まれても大丈夫ですね!私も問題なく正産期むかえたい😣💦コメントありがとうございます😊✨

    • 10月1日
  • とぉあ

    とぉあ

    お互い無事に出産して、
    ダイエット頑張りましょう😊

    • 10月1日
  • ちーまま

    ちーまま

    はい‼頑張りましょう☺☀

    • 10月1日
deleted user

164センチで60キロくらいなのですが
今も体重変わってないのですが体重は、結構言われます(´・ω・)

  • ちーまま

    ちーまま

    え!標準体形なのに結構言われるんですね😱💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の身長でこの体重は、少し太り過ぎらしいです(´・ω・)

    • 10月1日
  • ちーまま

    ちーまま

    えー!!本当に!?
    その病院、私だったら門前払いされますね💦笑

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太りすぎるとエコーが前ずらかったりするからと言われて
    ご飯内容のレシピ渡されたりしてダイエット少ししてますw

    • 10月1日
ちっぴ

私も1人目68キロスタートで74キロまで増えました😭
生んだ直後は何日か血圧が高かったのですが、普段の検診は特に問題なかったです!

今2人目を70キロでスタートして現在28w75キロまで増えてます😱
先生には妊娠時に1キロも増やさないでと言われましたが、それもなかなか難しく。。
血圧などは問題なしです!
お腹も空くし体重が止まりません。。

ちーまま

1キロも増やさないでとは😱💦
私は先生に「あんまり体重増やさないでね」と言われるぐらいで、栄養士さんには「もとの体重プラス5キロまでかなー」と言われて…
ゆるい病院なんですかね😣逆に不安💦

でもお腹は空きますよね😭でも食べちゃダメだし…

★AsamiN★

あたしも肥満妊婦でした😅

あたしの友達があたしの1ヶ月前に妊娠して、違う産婦人科だったんですけど初めの妊婦健診のときに、
「これ以上太らないように❗️」と言われたらしいです💦

あたしより痩せてるのに…

なので、あたしも絶対指摘されるーと思ってカロリー気にしてご飯食べてました😂
特に妊婦健診前は(笑)

妊娠中は出産まで妊娠前の体重をキープしていました!

赤ちゃんは予定日超過したので、2日間誘発やって、3日目に帝王切開で3460gで生まれましたー。

妊娠中は妊娠糖尿病も高血圧も何ともなかったです✌

元気な赤ちゃん生んでくださいねー(☆∀☆)✨

  • ちーまま

    ちーまま

    なんともなかったと聞いて安心しました😊私もこのまま正常値でいけるように頑張ります❗ありがとうございます💓

    • 10月1日