※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

内診で何も言われないことが気になりますか?開いているか不安ですか?病院や医師による対応の違いがあるかもしれません。

38w3dです(°_°)37wから内診があるんですが、全くなーんにも言われません(笑)開いてるともまだまだとも何センチとも何もです!私自身、そこまで気にしてはいないのですが、そうだったよ〜って方とかいますかヽ(;▽;)ノ?
何も言われないって事は、開いてないのかな💧(笑)病院の方針とか医師にもよると思いますが…

コメント

hiyuta

今日で38w0dで先ほど検診でしたが、2cm開いていて子宮口も柔らかくなっていると言われました!

何も言われないってことはやはりまだ進んでないんですかね(´°ω°`
次回聞いてみてもいいかもしれないですね^^

みー

そうなんですね(°_°)!

私はやっぱりまだかな…(笑)
今度聞いてみようかなヽ(;▽;)ノ

hiyuta

出産に向けて赤ちゃんが少しずつ準備している段階なのか、まだまだなのか気になっちゃいますよね(´`!

次回の妊検が楽しみですね♡

summer

直接聞かないと教えてくれないお医者さんいますよね‥‥
本当に適当なお医者さんいるので、自分から聞いたりした方がいいですよ!
毎回同じ先生だったのが
たまたま予約とれなくて違う先生になったら、全くいつもと違いました。
エコーなんて自分で見てるだけであたしに見せてくれないし、無言で説明もなし。
内診も急に『失礼しまーす』とか言われて、急に手入れられて多分内診ぐりぐりされました。
すっごい痛くてビックリしたし、
直後血がでてきました。
内診終わったら、じゃあさよならでまた来週って言われたから、
出血したんですけどって言ったら、刺激与えたからねって言われて、こちらが聞くまで全く説明なしでしたよ。
なんか散々でした‥‥

病院の思考もあると思いますが、先生によってだいぶ差がありますね💦
なので、みーさんも来週自分から色々聞いてみてください^-^

みー

はい!気になってきました💧(笑)
楽しみです(≧∇≦)ありがとうございます!

みー

なるほど!そういう類の医師かもしれません💧(笑)内診の事のみならず何も言われないので…おじいちゃん先生で終始無口です(≧∇≦(笑)何も言われないので何もないのかなと思っていましたが…急に痛い内診は嫌ですよね💧

細かく聞いた方がいいかもしれませんね💧脳天気でしたヽ(;▽;)ノ(笑)ありがとうございます!

*yo-ちやん*

先週の金曜日内診でした!
何cm開いているとかではなく
予定日が21日なんですが
その頃にお産になるでしょうというふうに言われました(^ω^)

みー

私も先週金曜日でした!というか、私も21日が予定日です☆☆
が!!それすらも言われない…💧(笑)