※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中に葉酸サプリは飲みましたか?

妊娠中に葉酸サプリは飲みましたか?

コメント

うさぎ

私は前回も今回も飲んでません\(^o^)/♡
面倒だし葉酸サプリのお金ならおやつに回したいです笑

退会ユーザー

横からすみません。
    面倒とのことですが、葉酸サプリを摂らないと脊椎二分症という先天的な病気のリスクが飲んだ場合に比べてかなり上がります。
    うさぎさんの場合は幸いお子さんに影響はなかったそうですが、リスク自体は高いので可能であれば摂取をお勧めします。
    節約と、お子様の健康とどちらを取りますか?

• 10月1日
  • うさぎ

うさぎ

ご指摘ありがとうございます。
    語弊があるかもしれませんが所詮サプリと個人的に思っているので…
    妊娠中の食事や体調管理には気を付けたいと思いますが、はりきりすぎやりすぎも疲れますので、私はサプリを飲んでいません。
    障害などのリスクを軽減するためにも国も推奨していることも存じております。
    生まれてからも子どもの食事には気を遣っていますし、子どもを愛していないわけではありませんよ。
    気持ち的にも金銭的にも余裕のある方が飲まれたらいいかなと個人的に思います。

• 10月1日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます。
    そういうことだったんですね、失礼しました。
    サプリは確かに補助食品ですので、お食事でしっかりと摂取できているのであれば問題ないと思います、私は逆にあまり普段の食事で摂取できているか自信がなかったので飲んでいました。
    こちらこそ、不躾な言い掛かりをしてしまいすみませんでした。

• 10月1日
  • うさぎ

うさぎ

とんでもないです。
    こちらこそ、語弊のある書き方をしてしまって申し訳ございません(>_<)
    今後コメントする際には書き方にはもう少し気を付けようと思いました。
    こちらを拝見しても飲まれてる方もとても多くいらっしゃることも知れました。

• 10月1日

友人に勧められて、初期から出産まで飲んでました!

ベルタのやつ授乳中まで飲んでました。

★Ryoママ★

ベルタの葉酸サプリを飲んでいました^_^

MIKI♡

もちろん、飲んでます!!絶対飲んだ方がいいですよー!

k_a_mama

妊娠を望んでたので妊娠前から飲んでました。
残りを飲み切ってからは産婦人科で出てる貧血の薬も飲まないといけないのでやめちゃいました(^_^;)

ちーママ

飲むべきです!
病院でもすすめられています。
初期から中期までは葉酸サプリだけでしたが、後期は貧血になりやすいので+鉄分、カルシウムもとるようにしています!

妊活中からずっと飲んでて飲めなくなるか生まれるまでは飲むつもりです(✿´ ꒳ ` )

あお

ビーンスタークの葉酸を初期から飲んでいますが、最近は忘れがちです(笑)
上の子たち(14歳と12歳)の時は葉酸って今より全然話題にもなっていなかったので飲んでいませんでしたが、超健康優良児です!

れい

最初飲まなきゃ!と思って買ったのですが
そのうちに悪阻がきて、入院してそれどころではなく、、
ほんとーの初期にしか飲んでません(^_^;)

私は誰?

はーい🙋
飲みました。
今も飲んでまーす

うさぎ

私以外は飲んでないというコメントしかないので、批判的に取られるかもしれませんが、飲んでる方も飲んでない方もそれぞれでどちらも良いとも悪いとも私は思ってません。
指摘を受けたことで私が悪いみたいですが、私は飲まなかったことが悪いこととは思いません…
推奨であるとは思いますが、絶対ではないですし、絶対必要なものなら病院で処方してほしいと思います。

• うさぎ

うさぎ

すみません自分のところに返信したのですが、別になってしまいました(>_<)
    失礼しました。

• 10月1日