※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
お出かけ

北海道お住みのかた教えてください!来週、北海道へいきます。子どもと大…

北海道お住みのかた教えてください!
来週、北海道へいきます。
子どもと大人の服装はどんな感じがいいでしょうか。
丘珠空港でおり周辺のホテルに泊まります。
急遽、時間ができたのですが丘珠空港近辺で遊べるところや食べ物などあれば教えてください。

コメント

ナツメグ

札幌が実家の者です!
子どもがまだいないので大人の服装のオススメをします。
丘珠方面とは少し離れていて詳しくはわからないですが、モエレ沼公園とかサトランドが近くにあるのかなと思います!観光目的に合っているかわからないですが、小さい子ども遊ぶにはいいところだと思います。
関東住まいなんですが、来週私も帰省します。昨日までも札幌にいましたが、朝晩は10℃下回っていました。日中も20℃いかず寒暖差が激しく私は関東の気候に慣れてしまったせいもあったので上着はニットコートでずっと過ごしていました。三連休は最低5℃とかの予報でしたよ💦日中も15℃いかない日もあるみたいですが、朝晩が特に冷えるのでそこに合わせて着れるあたたかい上着はあったほうがいいかなと思います。

• ttmk

ttmk

ありがとうございます( ´∀`)
    日中でも結構涼しいのですね!私は静岡県なので今日も温かくむしろ冷房25度いれてます。
    上着もっていきます🎵

• 10月3日
こばと

丘珠空港の近くに住んでます! うちはまだ2ヶ月なので子供の服装はわかりませんが、
私も旦那ももう長袖です。 または中半袖に一枚薄手のコートやパーカーを羽織ってます。
朝は毛布がないと風邪ひくー!ってレベルです😭

空港の近くっていうとかなり田舎(玉葱畑が広がってる)です。
さとらんど、モエレ沼公園が1番違いです。
さとらんどは、牧場と簡単なゴルフ場があり小さい子がいるならオススメです。
モエレ沼公園は芸術家がたてた公園で、夏場なら水遊びとかもできたんですが😓
時間があるなら地下鉄駅(栄町)が近いので、普通に大通りに行った方が楽しいかもです笑

• ttmk

ttmk

薄手のコートとか着てるんですね!私は静岡県で今日も温かいです。半袖でも暑いです笑
    時間が結構あるので(まる1日)いろいろ行ってみます🎵

• 10月3日
にゃん

札幌在住です!
服装は長袖➕羽織です。昼間晴れてても風が冷たかったり、朝や夕方はとっても寒いです😅そろそろ朝はストーブ付けようか悩んでます💦

上の方も仰ってますが、丘珠付近は正直札幌市内とは言え田舎なので何もないです‥。天気が良ければさとらんどもアリだと思いますが、私も中心部まで行っちゃった方がいいかなーと思います。どれくらい時間あるかにもよりますが‥。ちなみに地下鉄で栄町駅から大通駅まで20分くらいです(^^)

• ttmk

ttmk

朝はストーブを考えるくらいなのですね。私のすんでいる静岡県とは全然違いますね!
    時間が結構あるのでいろいろ行ってみます🎵

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

子供も大人も長袖にニットカーディガンの様な厚手のものを着てます。
うちは昨日からストーブつけるほど
朝晩は寒すぎます。
日中も日が出てても風が冷たいので
長時間いれないです😥

• ttmk

ttmk

日中でも寒いんですね。うちは静岡県でまだ暑く半袖です。
    コートもっていきます🎵

• 10月3日

丘珠空港まわりは、なんもないですね、本当。さとらんどなども、近くではないのです、ホテルはどちらなんですかー❓札幌駅までいき、エスタや東急とかもいいかもです(^^)

• ttmk

ttmk

札幌駅まで行ったら色々ありそうですね。時間が結構あるのでいろいろ行ってみます🎵

• 10月3日