※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊活

妊活を始めて生理前の症状が変わり、妊娠したい気持ちが強いです。意識しない方法はありますか?

今日リセットしました😰
産婦人科に行ったりと本格的な妊活はじめてから妊娠を意識し始めたからか、
生理前の症状が変わりました😅
妊娠したい!って思いが強いんですかね。。

意識しない方法とかありますか?

コメント

まーる

治療して数年、もういいやと、意識しなさすぎて、生牡蠣食べて当たりました。
その数日後、妊娠発覚。
それが昨年の12月です。
先月無事に出産したものの、
妊娠発覚時は、ものすごく後悔して、不安な毎日でした。

妊娠を意識しないようにするのも大切ですが、
自分の体を大切にいたわってあげてくださいね(^-^)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    生牡蠣大丈夫でしたか??😰
    妊娠すると食べちゃいけないもの多いですよね😞

結構無理しちゃうので気をつけます😞

• 10月1日
  • まーる

まーる

生牡蠣、上から下から大変でしたよ(^^;
    冬の夜中に暖房の無いトイレに2時間こもり、震えが止まらないので体温測ったら34℃台!
    考えたら、妊娠していて体も過敏になっていたから当たったのかもしれません。
    常日頃から気をつけないとと実感しました。
    治療中は、私もそれまでなかったのに、生理が止まってしまったり無排卵になってしまったり。
    なかなか前に進めず、悩むことばかりでした。
    そういう時は、美味しいものを食べて気分を⤴️てました。
    生物注意ですけど(^^;
    無理せず、季節を楽しみながら、前向きに(’-’*)♪

• 10月1日
  • ヌーピー

ヌーピー

生牡蠣要注意ですね。。
    体温34℃ってみたことないです😥

今朝旦那から「男の妊活調べて欲しい」と言われました。俺も妊活したらカボのやる気も上がるやろうって事だったみたいです。
    2人で妊活、無理せずやってみます

• 10月2日
  • まーる

まーる

優しい旦那様ですね!
    我が家の、旦那様も治療の協力はもちろん、食生活やサプリも試してくれました。
    マカ、亜鉛のサプリや、ドリンク剤(オットセイとか(笑))、ニンジンをまめに食べたり、体を温め過ぎないように気をつけたり。
    何が良くて何がダメなのかわからないままですが、二人で寄り添えていたという気持ちが大切だったかなと思います。
    カボさんご夫婦も穏やかなお二人なのかなと文面から読み取れます(^-^)
    焦らず無理なくです(’-’*)♪

• 10月2日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    旦那様の協力あっての妊活ですよね。
    オットセイって調べたら凄いですね😅
    オットセイは高いと言ってたので、
    マカと亜鉛が入っているサプリを考えてます。

• 10月2日
miwaaiko

最近、不妊治療から子供を授かり出産を終えた友達から、
「もう旦那と2人で生きていこうって決めたの」って報告を受けて数ヶ月後に、
「安定期に入りましたので、ご報告致します」って来ました!
何したの?って聞いたら、もう2人で生きていくって決めただけだよー、あの言葉通りだよー。そしたら翌月授かれたの!って言われて、、、。

たまたま私もその翌月に妊娠発覚しました😊
私、実はその時旦那と喧嘩しまくりの毎日で、「もうお前の子供はいらん!」なんて嘘ですけど、強がりで言っていたら、その後の仲良しのタイミングで授かったんです、、、。

どこまで本当か分かりませんが、
「もういいやー」って気持ち大事なんだな、ってその時に思いました😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    物欲センサーじゃないですけど、「できたらいいやー」位が丁度いいんですね。。
    先月は物欲センサー働きすぎて旦那が私の事怖がってました(笑)

• 10月2日
  • miwaaiko

miwaaiko

うちも、物欲センサー凄くて、
    「俺じゃなくてもいいんやろ。子供作ってくれるなら誰でもいいんやろ」って言わせてしまったことあるんですよ😅
    違うと言っても、排卵日近くになるとピリピリしちゃうし、何にもない日に求められたら、「今じゃないわ!」ってなるしで本当にやばかったです💦

カボさんも一度気分転換したら変わるかもしれませんが、兎にも角にも、赤ちゃんを待ってる皆さんに可愛い赤ちゃん授かりますように❤️って祈ります💕

• 10月2日
  • ヌーピー

ヌーピー

ピリピリは怖いですね😰
    「誰でもいいんやろ」とは言われなかったですが、
    排卵検査薬の陽性反応でて、仲良ししたいのに旦那の方が萎んでしまい、思わずペチって軽く払ってしまって
    旦那にかなりのダメージくらわせてしまいました😅

販売業してるんですけど
    今日、パパとママが会計してて赤ちゃんがグズり出したんで、あやしてあげたら赤ちゃん笑ってくれて嬉しかったです😊赤ちゃんかわいいです♪私にもかわいい赤ちゃん授かれます様に

• 10月2日
  • miwaaiko

miwaaiko

私の気迫が怖かったんですかねー😅

男性って、萎えた時に責められるのが相当なダメージらしいですもんね😫
    うちも落ち込まれたことある。落ち込まれたというか、なんか般若みたいな顔して無視されたというか。
    意外と彼らは繊細でした😅

わー、赤ちゃんって、赤ちゃんを好きな人を本能的に分かるんですって。
    笑ってくれるの嬉しいですよね💕
    大丈夫!
    そんなに赤ちゃんが大好きなカボさんですもの!
    必ず可愛い赤ちゃんがお腹に宿ります❤️❤️❤️
    それまでは、ご自身の体を大事になさって下さいね。

• 10月2日
  • ヌーピー

ヌーピー

男性より女性の方がつよいですよね😅
    どっちもメンタル弱いんですけど、旦那はお豆腐メンタルです😥

そうなんですか~😆
    会計後に、ばいばーいヾ(*´∀`*)ノつてしてあげると大抵返してくれます😊

• 10月3日
はじめの一歩

もー疲れた!と思い、旅行の計画立ててました✈

なので、その周期仲良しは、排卵検査薬陽性の日1回のみでした😂

妊娠してると思わず、ビックリしました😲

心と子宮は繋がってるらしいですね😌

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます
    ストレスフリーがいいですね😊
    今月から旦那も妊活協力してくれるみたいです。早速グミサプリ買ってきました

• 10月2日