※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちょ
妊娠・出産

28週と30週の検診で逆子と言われ、帝王切開を避けたいと思っています。逆子のまま出産するリスクや不安があり、36週まで治らなかったらどうするか相談したいと考えています。

28wの検診で逆子といわれ
30wの検診でもまだ逆子と言われました。

できれば帝王切開は避けたいです(ToT)

逆子でも、下から産めるけどリスクは出るよって言われて…

とりあえず36wになっても治らなかったら
どうするか相談しよう言われました。


逆子ちゃん、治りますかね(ToT)

逆子のまま出産になる人は5%ってネットで見ましたが
不安です…

もし、治らなかったら
どっちの分娩法方を選べばいいのか…


後期に逆子になったひといますか?(*_*)


コメント

あや

32週で横位になり一度なおりましたが36週で逆子になりました。
でも3日後にはなおりましたよ。

  • めちょ

    めちょ

    36wでも直るんですね!!

    ありがとうございます(。>д<)

    • 10月1日
きよみ

27週で逆子、31週で横位、34週で逆子
35週で戻ってましたよ!

  • めちょ

    めちょ

    やっぱ、治る確率のほうが高いんでしょうか?
    体操とかはしてましたか?

    • 10月1日
  • きよみ

    きよみ

    34週の時にもう逆子のまま治らないんじゃと心配になり逆子体操したら気分が悪くなり何もしませんでした!
    帝王切開の予約もしてあったので帝王切開で産む覚悟してたら35週の検診で治ってましたよ(*´`)

    • 10月1日
  • めちょ

    めちょ

    34wだと焦りますよね(ToT)

    きよみさんの行ってた産婦人科は
    下から産めないとこでしたか?

    • 10月1日
  • きよみ

    きよみ

    うちは逆子だと安全性を考えて帝王切開になります( ´•ω•` )
    35週で治ったけど今日の胎動が左下で強く感じるのでまた逆子に戻ったのかなー?とか思ってます💧笑

    • 10月1日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね(。>д<)

    最初から胎動激しい方でしたか?
    そんな直前でまた逆子に戻っちゃうこともあるんですかね(*_*)

    戻ってないといいですね(ToT)

    • 10月1日
  • きよみ

    きよみ

    経産婦なので胎動は早くから良くわかりましたし、子宮に余裕があるらしくクルクル回ってるのかもと言われました💧
    また戻ったら緊急帝王切開になると35週の時に言われてます(´- ̯-`)
    元気に産まれてくれたらそれで良いかなーと笑

    • 10月1日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね(ToT)

    無事に自然分娩で産めますよーに(。>д<)
    そして、元気な赤ちゃん
    産んでください❤️

    相談乗っていただきありがとうございます\(^^)/

    • 10月1日
ha.

あたしも28wの検診で逆子ちゃんって
言われましたよ!
でも、逆子体操と言われた通りの寝方をしたら次の週の検診で治ってましたよ☺️

  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね!それからはまた逆子になることはなく、出産されましたか?

    • 10月1日
  • ha.

    ha.

    あたしまだ出産してないですけど
    この前の検診では逆子に
    なってなかったので心配しなくていいよ!って言われましたよ😍

    • 10月1日
  • めちょ

    めちょ

    あ、すみません(^^;
    30wなんですね!
    私と同じくらいの予定日ですね\(^^)/

    私も次の検診が32wなので
    そこで治ってることを祈ってます(ToT)

    • 10月1日
あい

私は28週位から逆子で、昨日の検診でも逆子でした😵
なので具体的な手術の日にちと説明をされました💦
22日に治っていなければ23日に帝王切開になります。
でも赤ちゃんのリスクは帝王切開の方が全然ないという話をされ、
個人的には女に産まれたからには1度は下から産みたい‼
って思ってたけど、赤ちゃんが無事に産まれてくれれば帝王切開でも良いや‼
という気に昨日なりました。
でも治ってくれるなら治ってほしいですが😁😣💦

めちょさんの逆子ちゃん、治ってくれると良いですね😌

  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね(;_;)

    確かに…下でうみたいですよねぇ…

    あと10日でどうにか頭したにしてくれればいいのですが(。>д<)
    私がいってる病院の先生は
    いよいよ帝王切開って、日に治ってたってこともありましたよ
    っていってました(。>д<)

    でも不安ですよね(;_;)



    私はこの前の検診で治ってました!
    あと5wの間にまた逆子にならないといいのですが…

    • 10月14日
  • あい

    あい

    逆子治ってたんですね‼
    良かった😂😭❕
    確かに逆子治ってもまた戻っちゃう人いるって聞いたので、このまま戻らないでほしいですね😣❕
    ちなみに、何をやって逆子治りましたか❔
    私は逆子体操したり、寝る向きを先生に言われた方向にしてるんですが治らずで💦

    • 10月15日
  • めちょ

    めちょ

    私も言われた通りにやってて
    数日やって、胎動が上になったので
    なおったかなー?ってかってに判断して
    体操やめました(^^;

    だいたいは頭の方が重くなって自然に下にいくようですが…

    息子の保育園のママも逆子が
    なおらず帝王切開だったらしいんですけど
    頭が大きかったみたいで
    もしかしたら頭が大きくて下になりたくてもなれなかったんじゃないかな
    って話を聞きました!


    いま、体操だけなら、お灸とか
    試してみては?
    あと、暖かい方にいくみたいで
    下の方にホッカイロはったりしたって話も聞いたことありますよ!

    あと足首につぼがあるみたいなので
    よく暖めたり、押したりするといいみたいです!

    • 10月15日
  • あい

    あい

    胎動の場所が変わったんですね😄
    私は明らかにまだ頭がおへその上らへんにあって触るとかたいです😁😵

    頭が大きい場合も回りにくいんですね💦
    確かに大きかったらクルッと回ろうとしてもつっかかっちゃいそうですもんね😣

    カイロ作戦は地味にやってみてるんですが我が子にはあまり効果がないようで😱笑
    お灸は友達にススめてもらったんですが、やはりお灸はオススメなんですね🙋
    そのツボのやつも調べてみようと思います❗
    ご 丁寧に教えてくださりありがとうございました(*^^*)

    • 10月15日