※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

出産後の体重増減や母体の体重増加について相談です。母乳で育てたいと考えています。

他の方も質問してるかと思うのですが、質問させてください(o^^o)

出産後の体重の増減ってどんな感じですか⁇(^-^)/

私は妊娠前45㎏。
妊娠初期に41㎏まで減り、その後44㎏まで増えたり、入院によりご飯が食べれなくなり、33週の現在で43〜44㎏をウロウロしている感じです(⌒-⌒;)

このままだと、出産して3〜5㎏痩せるのかなぁと思うのですが、出産後の母体の体重増加ってありますか⁇(´・_・`)

できるなら母乳で育てていきたいと思っています(^_^;)

コメント

完母で育てています(^^)
元々太っていたのですが、妊娠で5キロ増えて、産後4ヶ月で20キロ減りました(^^;
たくさん食べているのですが、減るばかりで増えません(^^;

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

すごいですね(; ̄O ̄)
    現在は妊娠前より10㎏痩せているのですか⁇(^◇^;)
    完母パワーすごいですね(・_・;

• 8月10日

退会ユーザー

そうです(^^)
    今は妊娠前より10キロ痩せてます( ̄▽ ̄)
    完母はスゴいです(^^;
    元が太ってるのでそんなに変化がないのが悲しいところです(;_;)笑

• 8月10日
おざみ

妊娠前48キロ
出産時63キロ←増えすぎ
退院時61キロ←3010グラム生んだのになぜ?
1か月検診時58キロ

完母で産後5ヶ月くらいには50キロまで戻りました。
特にダイエットはしていません。
完母だと食欲がえらいことになります。中学生男子くらい食べれます。暇さえあれば食べてるし、子供が寝てからも何かしら食べてます。

母乳がでてるうちは、相当食べないと体重は増えないと思いますよー!

元気な赤ちゃんに会えるように体力つけて頑張ってください(^^)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

13㎏の減量ですね(o^^o)
    食欲は出てきたのですが、入院して点滴の副作用で全く食べれない日が続いたせいで、胃の容量が小さくなってしまったので、量が食べれなくなってしまいました…>_<…

中学男子並み(笑)
    すごいですね(; ̄O ̄)
    出産に向けて、少しずつ量を食べられるように頑張ります(^-^)/

• 8月10日
たーん

こんにちは(^^)

私は妊娠前46.5㎏で、+9㎏で出産しました。
出産翌日に−2㎏、産後2週間で−7.5㎏でした(*´艸`)
ここからしばらく体重は減らなかったのですが、産後2カ月で46.3㎏まで減りました\(^o^)/
好きなものを好きなだけ食べていて、毎日の摂取カロリーもやばいことになっていると思いますが、どんどん痩せていきます!

母乳です◡̈♥︎

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

産後2ヶ月で元の体重に戻れたのですね(o^^o)
    やっぱり母乳パワーすごいですね(*^^*)

• 8月10日