※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレちゃん
妊娠・出産

臨月に下痢で整腸剤処方された方いますか?臨月入ると下痢になることはよくあるようですが、整腸剤を飲むべきか悩んでいます。経験のある方、教えてください。

汚い話ですみません💦臨月に下痢で病院に行き、整腸剤処方された方いますか?
今日37w3dで、昨日の夜から水下痢で何度も何度もトイレに行っています。。臨月入ると下痢になることはよくあることのようですが、辛くて妊娠初期に下痢になった時に処方された整腸剤を飲もうか悩んでいます。。飲まない方がいいのか…
臨月に下痢で整腸剤処方された方いたら教えてください!

コメント

秋ココア

出してしまった方が、出産のときうんちと赤ちゃん一緒に出る確率が低くなりますよ❗
私も下痢続いて辛かったですが、先生から全部出してしまった方がいいと言われました笑っ

• ミレちゃん

ミレちゃん

ちなみに、何日くらい続いてから陣痛きましたか??

• 10月1日
ゆうみん

便が原因でお産が進まなくなることもあり出してしまった方がいいですが
どうしても辛いというなら、一度病院で相談されてから薬をのむほうがいいです!

前の薬は、できるだけ処分するようにした方がお腹の子にも母体にも安全です。

• ミレちゃん

ミレちゃん

そうなんですね💦飲むのやめておこうと思います😣ありがとうございます!

• 10月1日