※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

36週10ヶ月に入り、お腹が硬くなることが張りなのか不安。前駆陣痛との違いがわからず心配です。


今日からいよいよ36週10ヶ月に入りました!
今朝目が覚めた時に特に痛みや子宮のキューって感じもなく、
旦那がお腹を触ったら硬く、自分でも触ってみて確かに硬いなと…。

これが張りってやつでしょうか?😂
張りって子宮がキューってなるものだと思ってましたがそんな感じは特に感じませんでした😓
未だに張りがわからないので前駆陣痛とかに気付けるか不安です😂

コメント

🐰

わたしもNSTつけてて、はりが上下にふれてるときも張ってるってわかんなくて、結局出産までわかりませんでした😂😂
触ったら、お腹カチカチになってるのはわかるんですけど、陣痛とかも痛みだけでお腹張ってる!っていう実感はなくて…
でも触って硬くなってるなら張ってるってことですよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊♪
頑張ってください💓

  • Mie

    Mie


    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました!

    予定日前には産みたいので37週以降スクワットとか頑張りたいと思います😂❤️

    • 10月1日
Haru

私も36w2dです♪( ´▽`)
お腹パンパンになりますよー
私、最近子宮?骨盤?が
キューっとするんですよね(´・ω・`)
定期的だと本陣痛で
定期的じゃないと前駆陣痛らしいです
後、おしるしきたり
ちょっと破水したりするらしいですよ( ´∀`)

  • Mie

    Mie


    確かにお腹の中にボールが入ってる感覚でした!カチカチっていうとなんか違うかなって感じですがまだパンパンに近いかんじです!😂笑
    ちなみに下腹部もジンジンした痛み?もたまに感じます!ただその時は特にお腹が硬いイメージはありません😓
    これも前駆陣痛なんでしょうかね(^^;;

    • 10月1日
  • Haru

    Haru


    たしかにうわっパンパン横になってから
    大丈夫かーって赤ちゃんに言ってます(笑)
    それもあります(-_-;)
    早いと前駆陣痛29wからあるらしいです
    本陣痛と直接は関係ないらしくて
    赤ちゃんが生まれてくる練習してる
    らしいです( ´∀`)

    安産体操とかスクワットとか
    良いらしいので正産期になったら
    やろうかなって思ってます♪( ´▽`)

    • 10月1日
  • Mie

    Mie


    色々教えていただきありがとうございます!
    一応出産兆候の現象が起きてることがわかって少し安心しました😂
    できれば予定日を超過しすぎず産みたいなと考えてたので!

    わたしは現在マタニティヨガやってます!
    スクワットや安産体操も今週の検診でOKが出たらやろうと考えてます😃
    お互い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう♩

    • 10月1日
  • Haru

    Haru

    私は、入院費を抑えるために
    月曜か火曜日に生まれておいでーって
    かなり前から叫んでます(笑)

    良いですね( ´∀`)

    頑張ります!!

    • 10月1日