※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月からおりものが多くてかゆみがひどい。検査では異常なし。同じ症状の方いますか?改善策や出産後の治療法を教えてください。

もうすぐ臨月になるんですが妊娠9ヶ月くらいからおりものの量がすごくて毎日おりものシートorナプキンをしてます😂
定期的には替えているつもりなんですがかぶれたり痒みが全然治りません😞特にかゆみがひどいのですが、おりもの検査では異常ありませんでした😩!

同じような症状になった方などいらっしゃるでしょうか?😅
また、改善策などありましたら教えて頂きたいです😫

出産したら治るのでしょうか…

コメント

ほーちゃん

私も同じでした(´・д・`)定期的に変えてシャワー浴びれるときは軽く流してました!妊娠中はそれで耐えていました(´・д・`)
出産してすぐは治まったのですが、その後悪露でナプキンをしていますが、1ヶ月近くつづくので、また痒みが出てきました...(・・;)でも生理用ではなくちゃんとお産用ナプキンをちゃんと使うと少しは痒みは軽減されました(-ω-;)あんまり参考にならないかもですが。。。

  • こはるちゃん

    こはるちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    やぱ洗ったりするのが1番なんですかね?😂
    妊娠前は全然平気だったのに妊娠してからやっぱり変わるんですね😭

    出産してからも1ヶ月くらいは続くんですね😱

    やぱナプキンとかシートのせいなんですかね😞

    • 10月1日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    産科の先生に相談すると洗うのがいいみたいです(´Д`)あとひどいと赤ちゃんがおむつかぶれのときにも付ける薬処方してもらえると思いますよ!!

    私は今の悪露のときのほうが苦痛でした。ケチって生理用のナプキンにしたらダメだったのでお産用にしたら落ち着きました!!!
    ナプキンも合う合わないあると思います!

    • 10月1日
  • こはるちゃん

    こはるちゃん


    定期的に洗うようにします😂
    なかなか産科の先生に相談するの恥ずかしくて…😅笑

    そうなんですか😫
    産後1ヶ月の我慢ですね😭!

    • 10月1日
ママ

おりもののせいなのか分かりませんが、妊娠初期にかぶれたりすっっごく痒くなりました💦
おりものが付いてる感じがしたらこまめにおりものシートかえてました😓
少しでも清潔に保てるように、トイレ行くたびに赤ちゃんのおしりふきなど刺激が少ないもので拭くようにしてたら症状軽くなりましたよ😊

  • こはるちゃん

    こはるちゃん


    コメントありがとうございます♬*゚

    おしり拭き使ってみたいと思います😂!
    今の所はかゆみなどは大丈夫なのでしょうか?🤔

    • 10月1日
  • ママ

    ママ

    とにかくおりもので蒸れないようにするのがおすすめです😭✨
    痒みは今は全くないですよ😊
    もし酷くなるようなら病院で相談すれば軟膏かなにか、薬くれると思います💓

    • 10月1日
  • こはるちゃん

    こはるちゃん


    量が多くてすぐ蒸れるので気をつけてみます😂!
    全くないんですか😳
    相談してみます😌ありがとうございます💗

    • 10月1日
deleted user

おりものなんか気持ち悪いですよね😭わたしもなんかでてるとおもったらおりものいっぱいでてておりものシートかかせないです😩
かゆみありますよねー!
検診のときにおりもの検査すると異常なしといわれますがはやくおりものなくなってほしいです😭

  • こはるちゃん

    こはるちゃん


    コメントありがとうございます😋

    気持ち悪いですよね😱結構頻繁に出ますか?😂(汚いこと聞いてすいません🙇)
    ちょっとましにはなったんですがおりもの出たらすぐ痒くなったりするので嫌気がします😩
    もー少しの我慢ですね😫

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁に出る日と全然なんも出ない日があったり色々です😭
    色とかどんな感じですか?
    すいません😩
    私もおりもので心配なるのがいやではやく妊娠卒業したいです笑
    我慢ですよね❗️

    • 10月1日
  • こはるちゃん

    こはるちゃん


    全然なんも出ない日とかあるんですか😧!私が出過ぎて異常なんでしょうか…(笑)
    色は出たすぐトイレで確認したら透明?ですがほとんど少し黄色な気がします🙇
    あともー少しの我慢ですね🤣

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でるんですがいつもおりものシート一日に7回くらいかえますよ笑
    少ない時はそれでも4枚くらい使います!(^^)
    異常ではないですよ!!
    後期になるとふえるみたいですね😩
    あたしも透明や黄色とか黄緑でたりします。
    頑張りましょうね🤗

    • 10月1日
  • こはるちゃん

    こはるちゃん


    やっぱそれくらい変えたりしますよね🤣笑
    出過ぎて異常なのかと思いましたw
    色的にも一緒でちょっと安心しました😚
    初出産なので頑張ります😂!

    • 10月2日