※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
子育て・グッズ

沐浴の時間を18時に変えて20時、21時にミルクをあげて寝かせる方法を試してみようかと思っています。

みなさん沐浴は何時にしてますか?

うちは完ミでミルクの時間によって多少変わりますが大体20~21時に入れてその後すぐミルクで寝かしつけって感じなのですが、最近沐浴→ミルク後 目がぱっちりで二時間は寝てくれません💦💦

18時くらいに沐浴して20時、21時あたりにミルクで寝かせるに変更してみようかなと思うのですがこっちの方が寝てくれますかね…

コメント

ゆー

18時から19時に入れています!
遅くて21:30頃には寝てくれています!

• あいら

あいら

癒月ママさんコメントありがとうございます♡

やっぱり早めに入れた方がいいですよね…!!

• 10月1日
こうママ

1ヶ月までは14時頃入れてました!
それからは17~18時に入れてます🛁
お風呂で温まって体温が下がってくる2時間後くらいに眠くなるそうなので、ずらせるならずらしてみてはどうでしょう☺️
寝てくれるか寝てくれないかはその子、その日にもよりますが、試してみないと分からないですし😌

あと寝かしつける時は電気を消してますか😶?

• こうママ

こうママ

書き忘れましたが、息子は21~22時までに寝ています。
    早い時は20時頃寝て、朝まで起きないです!

• 10月1日
  • あいら

あいら

こうママさんコメントありがとうございます♡

けっこう早くに入れてたのですね!
    なるほど…2時間すぎるまでウトウトしてくれなかったので納得ですw
    今日からなるべく早めに入れてみます🛀

小さい電気だけつけてます😊

朝まで起きないなんて羨ましいです(´;ω;`)

• 10月1日
  • こうママ

こうママ

落としたらどうしようと不安があったのと、旦那が足骨折してて旦那のお風呂も入れなくてはいけなくて夜に集中しちゃうと大変だったので😭笑

大人もお風呂上がってポカポカしてる時より、少し体温が下がってきた時の方が眠くなるらしいですよ😳

それならOKですね👌
    友達に電気パッチリつけてて、全然寝ないーって言ってる子がいるので確認しました...(笑)

新生児の頃から夜はたっぷり寝てくれてますが、朝起きたらほとんど昼寝なしです😵
    夜寝れてくれるだけましですが、今はコロコロとどこまでも転がっていくので目が離せなくて家事が進まないです…💦
    りかこさんのお子さんもいつかまとめて寝てくれるようになりますよ☺️

• 10月1日