※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
お金・保険

友達の結婚式に11ヶ月の息子を連れて行きます。子供用の椅子をお借りして、お祝儀は3万円で問題ないでしょうか?経験談を教えてください。

今度友達の結婚式に、その時点で11ヶ月になる息子を連れて行きます!

そこで質問なのですが、まだ離乳食なので特に息子に対しては食事は必要なく、もし子供用の椅子があればお借りしたいというお願いでの出席になるのですが、この場合お祝儀は自分の分として3万円だけのお包みで問題ないでしょうか?(ノ_<)いくらかプラスした方がよいでしょうか?💦

また、結婚式に赤ちゃんを連れて行く場合、これを用意しておくと便利だった!など経験談ありましたら教えてください^^♡

よろしくお願いいたします!

コメント

ahgy.m

席を用意して貰いますし、3万と子供の名前で5000円包むのはどうでしょう?😊✨

• naomama

naomama

やはりプラスの方が良いですね^^♡ありがとうございます♡

• 10月1日

食事はなくても
エンドロールや
席札、席次表にも名前が載ってます!
少なくとも0円ではないので
私なら3000〜5000円分のプレゼントをプラスで持って行きます👍

光らない、音が鳴らない物が
オススメですが
100均でたくさん遊べそうなオモチャ
爆買いしました!笑

• naomama

naomama

プレゼントも有りですね🤔✨プレゼントか現金用意しようと思います^^ありがとうございます♡

• 10月1日
パピコ

兄、姉、私とそれぞれ結婚式を挙げて
もちろん子連れの友人もいましたけど
プラスでいくら、と包んだ人はいませんでしたし、プレゼントもなかったです😊

結婚式ぶち壊すような自己チューとか子供中心の考え方しなければ、赤ちゃんやお子さんは式の癒しにもなって華々しくていいですよね😍❤️
子供の存在自体が周りを笑顔にする一役となりますよ😊

• naomama

naomama

そうでしたか💦

そう言っていただけて気持ちが楽になります^^私としても子供連れて結婚式はかなり気を使うので今から緊張していましたので💦笑

お金を包んだ方が…という意見もありましたので、友人が不快な思いをしないよう包もうと思います^^ありがとうございました!

• 10月1日
ゆか

食事なしなら特に費用はかからなかったので、3万円で良いと思います✨
子供用椅子やベビーベッド、授乳する部屋を会場側用意してもらいましたが、費用かからなかったです。ホテルウエディングでした。