※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
家族・旦那

なんかイライラする…あと半年で出産。家を買う話は夫からしてきたはず……

なんかイライラする…

あと半年で出産。
家を買う話は夫からしてきたはず…

なのに何も動こうとしない。
いつまでに引っ越すとか考えてるの?って聞いても、うーん。

引っ越す気ないの?と聞いても、そんなことないよ!という。

なんなん?私が家の話をしなくなると、
モデルルーム見に行ってみる?とかいう。でも、結局行かない。

これはただの機嫌取りなの?

元は出産前に引っ越すって言ってた。

生まれる子供の病院のこととかもいろいろ相談したけど、結局もう半年じゃ家なんか間に合わない。

生まれたら生まれたで保活。

今のエリアには住みたくないらしいけど、
じゃあ一体どこに?
保育園どこで探すの?

直接話してもらちが明かない

誰かに相談する話でもないのかなと思う。

そもそも、私は今の家にすみ続けるのでも全然オッケー

そもそもまだここに越してきて1年。
引っ越さないってはっきり決まるなら、この場所で頑張る準備ができる。

なぜ、はっきりしてくれないんだろう

家は買うよ、でも時期は何年後かな。とか
家買うのやめよー!とか

そのくらいでも言ってくれれば…

イライラをどこに発散していいか分からずひたすらミシンで子供服作り…
短期間でかなり上達してきたし。もう!

夫は誰の何を考えてのその行動なんだろうか

謎過ぎる奴と結婚してしまったぞ…!!

コメント

🌿

ごめんなさい🙇‍♀️
たんちゃんさんは、イライラしてるのに、文章読んで私はたんちゃんさんのイラつき方がとても可愛く思えました😂❤️❤️

あと、半年で出産なのに話が進まないのはイライラしちゃいますよね😭💦私は🏠買うとか考えたこともないのであまりわからないのですが😅苦笑💦

ミシンも上手になったんですね🤣💓
私ミシン超苦手なので羨ましいです😆❤️❤️

• たんちゃん

たんちゃん

コメントありがとうございます!
    momoさんのコメントを読んで可愛く思えたなんて言って頂いて、イライラが少し収まりました笑
    ありがとうございます(*^^*)

いろいろと没頭できるものが増えたと思えばそれで良しですかね笑

家問題は長く時間がかかりそうなので、お腹の子に負担がかからないようにしながらゆっくりすすめて行きます!

そして更に上達するであろうミシンで小物を売って稼いで、家の頭金にでもします!笑

• 10月1日
  • 🌿

🌿

わたしはイライラしだすと止まらないので羨ましいです😂!笑

お小遣い稼ぎいいですね😍❣️
    私そういうのにも不向きなのでそれも羨ましい(笑)

• 10月1日
  • たんちゃん

たんちゃん

私も止まらないですよー!とりあえず声とか汗とか涙とか、何かしら出さないと気がすみませんもん…笑

実際のところおこづかい稼ぎできるほどのスキルはないので、趣味でとどめて楽しみます(*^^*)

• 10月1日
タケ子

男の人って、あまり先のことまで考えられないですよね^_^;
うちの主人もそうです。
妊娠中から「子供産まれたら家を探さないとね。」って言っていたのに、全くで、産まれても全く。。。
結局、子供が1歳になる手前で、アパートの更新の話が出てやっと重い腰を上げました。
それまで、私が「子供が大きくなると生活音が気になるし。」とか「駐車場から距離があるから、買物帰りが大変」とか色々言っても「そうだなぁ。探さないとなぁ。」って生返事だったのに、管理会社から「更新料のお知らせ」が来た途端、すぐ行動に起こしました。。。

すっごいイライラしましたが、結果として、子供が産まれてからの家探しで結果オーライでした。
すでに子供がいるので、立地や間取りなど、主人も子供目線で探してくれました。
「バス停が近いから、高校生になっても送り迎えは不要かな。」とか「このスペースに三輪車置こうか。」とか。

保活もあって大変かもしれませんが、急いで探しても縁がなければ見つかりませんし、逆にまだ子供との生活にピンときてないご主人に余計イライラするかもしれません。
今は準備期間として、お互いに譲れないこと、家を探す地域など話し合って、お出掛けがてらモデルハウスなど見に行くくらいにしておいても良いかもしれませんね。
お子さんが産まれたら、もしかしたら一気に家が欲しいって気持ちが出るかもしれませんよ(^ ^)

• たんちゃん

たんちゃん

コメントありがとうございます!
    先のこと考えてないですよね(>_<)
    でも経験者さんのお話はすごく納得行きます!!
    確かに生まれる前と生まれからだと家の作りとか考え方変わってきますよね!!そして旦那様の変貌ぶり、羨ましいです。。
    きっと考えてはいるんですよね、頭の片隅で。
    多分まだ最優先事項になってないだけだと思うので、焦らずゆっくり2人で考えていきます!
    ありがとうございました!!

• 10月1日
なーむ

謎すぎる奴って面白かったです😂
すいません。

我が家も家を購入予定で、きっかけは私なのですが…今のマンションが狭く(出産前に引っ越した家で、部屋も狭いし部屋数もない)子供部屋もないし住み続けるのは無理、どうせローンを組むなら早いうちが良い、というのが理由でした。
主人も理解はしてくれてたのですが何から始めたらよいか分からず重い腰がお互い上がらずでした😥
でも一緒にモデルルームを見に行ってからやはり自分の家が欲しい‼️と主人もやる気になり土地探し、土地契約までこぎつけました。
でも建物をどこに発注するかはまだ検討中です🤔

家づくりって本当に労力がいります😭
どちらでもいいから早くケジメつけて〜‼️って言いたいですよね😣