※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

臨月での運動量や身体の変化についての不安があります。寒いため歩くのが大変で、ウロウロする機会も減っています。乳頭マッサージやヨガなどを取り入れていますが、歩く日と休む日を交互に取っています。子宮口が硬くなり、胎児の大きさにも不安があります。(requestCode: u-0207)

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!!少ないのかな?イオンでウロウロも多いけど…
寒いので中々歩くこともできず…
自分なりに頑張ったのに…
乳頭マッサージ…スクワットヨガつぼおし…
週5日は歩く2日は家でゆっくり
本当この時期になると歩くの辛い
でもまだまだ報われない…
カチカチの子宮口にがっくし…
37wで2630gかなり大きくなってしまった!!このままでは産むときには3000越えるなあ…!!

コメント

愛空mama

私も毎日、午前1時間
午後1時間のウォーキング
家に帰ってからわ階段上り下り
走ることもある日々でした´д` ;

子宮口も開かずベビもおりず
ほぼ1日動いてたような(._.)

でもやっぱり子供のタイミング
ですよねっΣ(゚д゚lll)
なかなか産まれず3000余裕で
こえました(笑)

雪桜

一緒です。頑張ってますが、前駆陣痛らしきものが数回来ただけで、おしるしもなければ、下がっても来ません。

推定がもう3050gって言われてるので出てきて欲しいです(>_<) 今もお腹の中でワイワイ楽しそうに動いてます(>_<)

お互い安産に向けて頑張りましょう!

yumi0526

私も臨月にはいってなかなか子宮口が柔らかくならす、頑張って歩いてました。
歩数ははかってなかったのですが、1~2時間歩いてました。

「どれくらい歩いてる?」って医者に聞かれて、それを伝えたら「少ない、3時間あるいて!」って言われました(;´∀`)

それからは出来るだけ朝1時間半、夕方一時間半とか歩くようにしてましたが、毎日は無理でした(;^_^A

寒い中歩くのはきついですよね~とくにこの冬は冷え込んでますし、体調に気を付けて頑張ってください。

ちなみに私は結局予定日前日に生まれたのですが、3400越えでした…

すこし前まで大きさは普通くらいって言われてたのに、生むときになって「この頭の大きさだと4000ちかくあるかも…」とか言われたり(;^_^A

結局4000はさすがになかったですが、産道が狭かったり角度が急だったりしたことが判明し(なぜ今までの内診で分からなかったのかorz)、生むのに17時間もかかりました…

里帰り前の病院から送られてきた情報が食い違いすぎててデータが正確ではなくなっていたようです…

こんなこともあるんだなーという感じでした(;^_^A

deleted user

一気に寒くなりましたもんね!
外に出て散歩しても逆に風邪引くんじゃないかと心配になります...。私は10月に出産しましたが寒いや雨で外に出られないときは、音楽聴きながら足踏みしたり、PVみながら軽く踊ったりしてました!笑

もちもち

お腹に長くいる子供は、のんびり屋さんでゆったりめな優しい性格♪と聞いたことあります!
迷信ですが全くハズレってこともないと思うので、ぷーちゃまさんもそんな感じでのんびり待ちましょう(о´∀`о)

タルト

巨大児の難産恐いですよね
そんな心配しながら年越しだなんて…生きた心地しないですね