※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、母乳外来で絞ってもらう価値はありますか?

断乳二日目で、かなり胸が張ってカチカチゴリゴリしてて痛いです(;_;)

圧抜きしてみましたが、あまり変わらず、、。

我慢し通せばいずれ良くなりますか?

断乳後のおっぱいケアはちゃんと母乳外来に行った方が良いのでしょうか?そこではちゃんと正しいやり方で絞ってくれるだけですか?

行くに越したことは無いですが、安くはない金額なので迷っていて(>_<)
行く価値ありますか?

コメント

。

断乳痛いですよね😭😭😭
私も辛かったです、、、。とりあえず冷やして冷やして冷やして我慢しましたがどうしてもの時は絞ってました💦3.4日目で少し楽になり気付けばペランペランになってました😅今がピークだと思いますが我慢しすぎたら乳腺炎にもなりますししすぎは禁物です🙅🏻

私も行かなきゃなぁと思いましたが特にトラブルなかったので行って無いです💦💦

0..2mam

お疲れ様です😭
とにかく冷やします!冷えピタはダメです!とにかく保冷剤!痛いところを中心に冷やしながら圧抜き…4日目にお風呂で全部絞りました!1週間後に見てもらいましたがかなり絞れました😂
もし、見てもらおうと思われてるなら全抜きした後もちょこちょこ出しておくと乳腺が閉じらずに、絞ってもらいやすくなりますよ^_^

りな

徐々に減らしましたか?
私は夜の寝かしつけと夜中起きた時だけになった後、おっぱいへの執着が出そうだったので1才1ヶ月で断乳しました。
なので2日目くらいにちょっと張ってるなーと思いましたが、そんなに辛い張りではなく…
ネット情報だと3日授乳しなければ脳が母乳を作らなくなるらしいです。
なので、3日目からガッツリ絞り出して、次はその1週間後、そのまた2週間後とかやっていくみたいです。
私もまだ探り探りですが、とりあえずおっぱいふにゃふにゃに柔らかく戻りました!