※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠らずおっぱいを求めて困っています。夫は夜勤で不在。助けて欲しいです。

皆さん魔の3週目はどうやって乗り越えましたか?
いくら授乳しても、ミルク飲ませても眠らないし、ひたすらおっぱいを求めてきます…。
あげないと泣くし、抱っこもダメだし、ついにおしゃぶりを開封しましたが拒否され…
旦那は今日夜勤て帰ってきません😂
眠いよー、誰か助けてください😭

コメント

IRUKA

辛いですよね💦💦バスタオルでおくるみをしたらウチは泣き止んで寝ました!

夜は添い乳でそのままお互いに寝落ちしてました😂
一日中乳出しっ放し状態でしたが、1ヶ月半くらいになると寝てくれる時間も増えてきました(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

とにかく抱っこ、添い寝、おひな巻きしてました!
辛いですよね(>_<)
がんばってください!

かおたん推し

魔の3週目きついですよね、お疲れさまです!
わたしもその頃が1番しんどかったです、、( ;∀;)

この時期にたくさんおっぱいをあげることで今後生産される量が増えます🌸なので欲しがるだけあげた方がいいですよ!
それに飲んだばかりでも欲しがることがあると思います。この時期は赤ちゃんは不安な気持ちが大きいので、「気持ち的に」おっぱいが吸いたい(飲みたいではなく吸いたい)ようです。これらのことは助産師さんに教わりました💫

きついと思いますが終わりは必ずあるので、たくさんおっぱいあげて抱っこしてあげて下さいね(^^)🌸
ちなみにわたしはラッコ抱きで抱っこしながら寝てました( ;∀;)きつかったですが魔の3週目は6日間でピタッと終わりました!

ちぴ

まだまだあまり飲めなかったので、5分とかを1時間ごとくらいにあげてましたよ!完母だったのでその時期とりあえずおっぱいおっぱいでした_(:3」z)_

本当にぐずったのは数日だったので、いっときの我慢です😂😂💔
ワンオペ心細いのわかります!私も1ヶ月目はかなり泣いてました⤵︎💔

お互い頑張りましょう!!!

ちくわぶおじ

お疲れ様です💦大変ですよね、一人だと尚更…体も心もしんどいですよね😥

ひたすらお乳吸わせてみたり、おひなまきしたり、抱っこで歩いてみたり(運ばれる本能?で大人しくなると聞きました)、沿い乳したり、ビニールのガサガサを聞かせたり、小指吸わせてみたり…色々なことを試して、これもダメー!あれも効かないー😭としていたら気づけば過ぎてました…。

さつまいも🍠

みなさま、まとめての返信申し訳ありません。
オムツから横漏れしてしまって、娘は何とか着替えさせられたものの、
自分のパジャマも着替えさせてもらえず声あげて泣いてしまいました😭
ここにあげてもらったこと一つ一つ試してみようと思います。

優しい言葉もらえて嬉しかったです。泣いちまいました。
娘が可愛いことにはかわりないので、どうにか頑張ります。
ありがとうございます!

まりか

生後20日の息子がいます。
今日一日、ギャン泣き・寝ない...でした💦
ママリで質問したところ、「魔の3週」という言葉を知りました💦
まめたろさんと、同じ立場です😭
こっちが泣きたくなりますね😭😭

かなり辛いですが、一緒に頑張りましょう😭!!

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

うちは16日目です( ´-` )
    泣きたいのはこっちだよー!てなりますよね_(´ཀ`」 ∠)_
    仲間がいると思うと心強い…
    がんばりましょう!

• 10月1日