※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子は家では主にテレビを見て過ごしており、おもちゃでの遊びが少ないことに悩んでいます。保育園で遊んでいると思い目をつぶっています。

1歳7ヶ月の息子ですが日頃は保育園にいってます。
毎日の家での過ごし方、ふと他のご家庭はどんな感じか聞いてみたく投稿しました!


うちは、あまり良くないと思いますが帰ってきたらほとんどおもちゃでは遊ばずに録画しているトーマスをみて過ごしてます。それもテレビに張り付いて汗
気が向いた時におもちゃで遊びますが、すぐあきてトーマスやアンパンマン、教育テレビをみています。終わるとリモコンをもってきて、次、次といった感じです。
あとは、部屋を歩き回っていたずらしたり、とかですかね💦

おもちゃでわたしが遊んでも興味を示す時とそうでない時があるんですが、もう少しおもちゃで色々遊んでほしいなー( ̄∀ ̄)

保育園で日頃遊んでるだろうから家では、仕方ないかなーと目をつぶっています💦

コメント

美依仔ოäოä\(*Ü*)/

うちの三姉妹わ保育園等行ってませんが、
1日中、TVでYouTube。
1人わタブレットでYouTube。
合間合間で遊びをはさんでるって感じです😂
皆そんなもんですよね(笑)

  • ねこじ

    ねこじ

    早速ありがとうございます😊
    やっぱりみなさんそうなんですねー!
    うちもyoutubeいっとき見せてました笑笑
    いつの間にかブームがさり、今はトーマスらしいです笑

    • 9月30日
( ¨̮ )

丁度1歳違いなので全然違うかも知れませんが…

うちの場合は
朝の送りが私で迎えは旦那の担当で
私が帰ってきてから一緒に
簡単な料理のお手伝いをしてくれながら
お部屋のお片付け
(主人と私が帰るまでの間遊んでいた物)
ご飯を食べてからお風呂に入り
絵本を読んでから就寝という形になります!

お休みの日は基本的には公園やお散歩
家では車やブロックで作って遊んだり
お昼寝をしたりですかね( ´•ᴗ•ก)💦

テレビはミニオンやジュラシックパークが
好きなので録画をみたい!と言ったら
付けますが基本は玩具で
遊ばせます( ¯ᒡ̱¯ )و

  • ねこじ

    ねこじ

    丁寧にありがとうございます!
    なんて素敵な育児ライフ!!
    理想的です💓

    うちも2歳過ぎたらもう少し知恵がついて色々遊ぶようになってくれたらいーなーなんて҉٩(*´︶`*)۶҉

    絵本も読んでる途中から奪い取られてしまうんですよね笑笑

    • 9月30日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    いやいや、正直しんどいですよ!!
    ママ、ママで甘えただし!😅😅💦

    ひとりで黙ってテレビでも
    見ててくれーーって思います…(笑)

    絵本もつまんなくなったら
    途中で おしまい ってされますよね🤣🤣

    お休みの日に お子さんと一緒にできる
    簡単なお菓子作りとかどうですか?
    色々あるし楽しいかもしれないですよ!

    • 9月30日
  • ねこじ

    ねこじ

    かまってちゃんなんですねー💓💓

    うちは、もう、永遠と見てるので( ̄∀ ̄)💦

    そうなんです、すぐあきて捨てられます笑

    おかし作り!一歳半過ぎでできそうなものってありますか!?うち、結構幼くてまだまだ口に物入れたりするんでクッキーとか、生の状態でもぐもぐしそうです笑

    • 9月30日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ほんとにかまってちゃんです💧

    なんかメディア育児はだめ!とか
    いう風潮ありますけど
    ずっとベッタリだったら
    母親の休みないですよねぇ(笑)

    わかりますわかります!
    私もそうです(笑)
    寝る前におやすみロジャーを買ったのに
    話長いから飽きるのが早くて
    はい、おしまい。って😅🤤


    んー、プリンとか?
    チョコレートとマシュマロで
    簡単にできますよ!
    チョコレートがまだ食べさせれない
    感じだったらココアや豆乳プリンとか🙂

    生は危ないですね🤣🤣
    スコーンとかはこねるだけなので
    一緒にこねたりとか?😌💗

    • 9月30日
  • ねこじ

    ねこじ

    ですです、ママ業はお休みないから束の間のひと時だけでもくださいってかんじですよねー涙

    うちも、そーゆーの買ったんですが、すぐ、ぽいっ笑笑

    あー、かき混ぜて作るような感じのものですかね!

    実はまだ、粘土とか触らせたことなくて、コネコネをできるかどうか( ̄∀ ̄)うち、わりと成長ゆっくりめで、まだスプーンも上手く使えなくて最近やっとスタスタ歩けるようになったくらいで、発語もまだなんですよね( ̄∀ ̄)💦
    でもお菓子作りいつか一緒にやってみたいです💓

    • 9月30日
みーこ1001

うちは全くテレビに興味がなく、ひたすら絵本、ブロックです💦
30分でも見ててくれた助かるのに😱と親のエゴですが(^_^;)
保育園から帰ってきてから寝るまでがあっという間でなかなか一緒に遊ぶ時間がないです💦

  • ねこじ

    ねこじ

    ありがとうございます!うちと真逆ですね!足して2で割りたいくらい、ちょっと羨ましいですー!!

    わたしも育休前はあっという間でした💦そのときは、テレビ見てもらえて助かってましたが、、、、ふとこれでいーのか、なんておもうときもあったりして笑

    • 9月30日
あんとん

帰宅後はすぐにお風呂→夕飯(レンチン)→玩具で一緒に遊んで体力削っています
TVはついてることが多いです。

あと、夕飯は旦那に任せています( 笑 )

  • ねこじ

    ねこじ

    おもちゃで一緒に遊んでくれるの羨ましいですー💓
    テレビついててもみてるわけではないんですねー!

    旦那さんも夕飯の時間にいてくれるなんて、羨ましい限りです҉٩(*´︶`*)۶҉

    • 9月30日
  • あんとん

    あんとん

    夕飯の時間に帰って来てくれるというより、大人の食事は後回しにして寝かしつけ中に帰って来るので、作ってもらっています💦

    • 9月30日
  • ねこじ

    ねこじ

    あ、そーゆーことですね!旦那さまお料理できるんですね!素敵です!!

    • 9月30日
音

うちはテレビにあまり興味ないみたいで、その辺の物出したりおもちゃで遊ぶというよりは散らかしてます😅

  • ねこじ

    ねこじ

    テレビに興味ないんですねー!!いないいないばあとか全然みないんですか!?あー、うちもブロックの箱をひっくり返して特に遊ばずそのまま、なんてことはあります笑笑

    • 9月30日
  • 音

    いないいないばぁみないですねー。いないいないばぁつけてもニュースつけても反応はどっちも変わらずなので😄💦
    そうなんですよー。ブロック全部出してみたり、食器棚からコップやお椀だしてみたり、忙しく動き回ってます😣でも基本はベッタリです💦💦

    • 9月30日
  • ねこじ

    ねこじ

    食器棚開けること許してあげちゃうなんて素敵ですー!うち、そんなことされたら、だめだめだめーってすぐとんでいきます笑笑
    ママ大好きなんですねー💓

    • 9月30日
りーちゃんママ♡

同じ方が居てちょっと嬉しいです(*´╰╯`๓)♬テレビ見るのもう仕方ないんですよね(´;ㅿ;`)
携帯見せてるよりはいいですかねー?笑

ご飯作ってる時に抱っこをせがまれるととても作れないので最終手段で見せちゃいます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

  • ねこじ

    ねこじ

    仲間ですねー҉٩(*´︶`*)۶҉
    周りのママさんも平日は戦争だから、とにかく撮りためたアニメとかで乗り切るなんてことを言ってました笑笑

    • 9月30日
  • りーちゃんママ♡

    りーちゃんママ♡

    いや本当ですよね(´;ㅿ;`)
    うちは平日は仕事16じまでにしてるんですけど、色々終わってからもあって、だいたいお迎えが17時になっちゃうので、そこからご飯作って…食べさせて…と戦争過ぎます꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱⁺‧͙

    • 9月30日
  • ねこじ

    ねこじ

    わたしも今は育休中なんですが、働いてたときまさにそんな感じで17時お迎えで18時にはご飯、19時にお風呂、20-21時で寝かしつけ、そのあと、洗濯お皿洗いみたいな感じでクタクタで、子供の時間全く作れないかんじでした💦

    • 9月30日
  • りーちゃんママ♡

    りーちゃんママ♡

    まさに一緒のリズムですー(´;ㅿ;`)
    そんでもって旦那さん帰りがバラバラだから一緒にご飯食べるために子ども寝かしつけてたら一緒に寝てしまったり…
    と、だいぶ疲れる生活しかしてないですけど、最近ようやく自分の時間がもてるようになってきて、趣味をやりまくってます!笑

    • 9月30日
  • ねこじ

    ねこじ

    あー、わかります、うちもです笑笑
    まさにバラバラで💦
    趣味、、、ちなみになんですか?҉٩(*´︶`*)۶҉

    • 9月30日
  • りーちゃんママ♡

    りーちゃんママ♡

    旦那さんも一緒な感じなんですね(´;ㅿ;`)お互い大変ですけど頑張りましょう🤔✨
    趣味は手芸作るのが好きで、今クリスマスに向けて娘に布絵本を作ってます☺️🌟

    • 9月30日
  • ねこじ

    ねこじ

    頑張りましょうねー҉٩(*´︶`*)۶҉

    なんて素敵な趣味!わたし、そーゆーの本当苦手で💦器用で羨ましいです!布絵本いーですね💓

    • 9月30日
  • りーちゃんママ♡

    りーちゃんママ♡

    そういうの出来ても料理とかかなり適当で…笑
    センスがないんですよー(´;ㅿ;`)

    • 9月30日
  • ねこじ

    ねこじ

    わたしは、料理も適当です笑
    家事全般むいてないです( ̄∀ ̄)食べることだけしかできないです( ̄∀ ̄)

    • 9月30日
  • りーちゃんママ♡

    りーちゃんママ♡

    でも、2人のママさんだからそんなことないですよー(*´╰╯`๓)♬

    • 9月30日
し

うちはまだまだ小さいので違うかもしれませんが、テレビはあまり興味ないみたいで(アンパンマンとか見せても途中で飽きてしまう)、おもちゃや音の出る絵本で遊んでます!
20分くらい遊んだらキッチンで夕飯の準備を始めるのですが、そしたらキッチンに座ってひたすら箱からコーンポタージュの袋を出したりしまったり、ポリ袋を出したりしまったり、食器棚を開けるのを狙ったり、コンロを狙ったりしています(^_^;)
その間テレビ見ててくれたら楽なのに、と思いますが💦

  • ねこじ

    ねこじ

    うちも一歳くらいのときは、音の出る絵本ハマってました!今はわたしが出せばやりますが、やらないと全く笑


    いたずら許してあげてるんですね҉٩(*´︶`*)۶҉娘さん毎日色々な発見で刺激がいっぱいですね💓

    • 9月30日