※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
妊娠・出産

入院の準備がほぼ終わり、授乳できるパジャマを2枚とボタンのパジャマを1枚持っていく予定です。肌寒いので、下にはくタイツも用意すべきでしょうか?病院内が暖かい場合は不要でしょうか?

皆さんに質問です。
妊娠35wで10月末が出産予定日です。
入院の準備もほぼ終わってます。
入院の時のパジャマについて聞きたいのですが
授乳できるワンピースのパジャマ?を2枚と
ボタンのパジャマを1枚持っていくのですが
もう肌寒いので、下にはくタイツとかも
用意した方がいいでしょうか?
病院の中が暖かければいらないですかね?

コメント

mi☆

出産したらベッドで横になってるのがほとんどだと思うので、布団もあるしタイツはまだいらないかな?と思います!
冷え性とか心配ならもっていってもそんなにかさばるものではないし安心かと思います✨
病院内は温度調節されてると思いますよ😊

ちっぴ

もうすぐ出産なんですね(^O^)

私は1月末の出産でした。
寒いかなと思い、ワンピースのパジャマとパーカーを持って行きました。さらにもこもこ靴下も持って行きましたが、病院はものすごく暑くて(総合病院の母子同室エリアでした)全く使いませんでした。パジャマも暑いので、入院中に丈が長いTシャツを家族に持ってきてもらいました。
薄手のパジャマだけで十分だと思いますよ( ^ω^ )

出産がんばってくださいね★

足首から冷えるので、マタニティーレギンスかトレンカあった方が良いと思います。

りりり

12月予定ですが、1人目のときに購入した半袖を持っていく予定です(*´∀`)
冬だけど新生児もいるので
寒くないだろうとか思って(;・∀・)
だから私ならタイツ用意しないです(><)

病院は空調管理されてると思うのでタイツ暑いかもしれませんね(^^)
私は総合病院だからかもしれませんが、お部屋が乾燥するのでリップクリーム、マスク(実際、分娩後に風邪ひきました)あると良いかも…
病室に加湿器とかあれば良いんですがね。

みーみ

出産後浮腫がすごくて
足の指までパンパンになったので
着圧ソックスはいてました!
病院内は空調整ってると思うので、大丈夫だと思いますが、心配なら1足靴下とか持っていっていてもいいと思いますよ😊
いらなければ旦那さんに持って帰ってもらえばいいですしね!

• shiho

shiho

コメントありがとうございます♡
    そうします꒰ ´͈ω`͈꒱

• 9月30日
shiho

皆さんコメント
ありがとうございました♡
一足だけ一応持っていこうと思います!

Lieb

病院のなかはおそらく寒くはないと思うので、タイツ入らないと思います(^^)
普通に靴下や着圧ソックスとかがあれば十分です!