※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kylie
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。ストレスが溜まり、息抜きできず。旦那の弟夫婦の自由さに羨ましく、自分たちは忙しくてお金もない。欝になりそうで、実家も頼れず。

旦那の実家でお義父さんお義母さんと
旦那の弟夫婦(1歳児1人)と同居してる者です。

毎日毎日毎日毎日
息抜きやストレス発散ができずにいます。

旦那の弟夫婦は土日に毎週のようにでかけていて
とても羨ましいです😭

その反面、私たちは旦那が仕事の帰りはとても遅く
日曜も仕事です。
休みがあっても家で旦那は寝てばかり。

自由に使えるお金は無いし
出かけようにも1人で小さな子供2人連れてはキツいです。
ていうか、キツかったです😭

ほんっっっとに欝になりそう。
私の実家は遠くにありなかなか帰れず頼れないし
お義父さんお義母さんにも気を使って預けて出かけれません。

コメント

りつくん

大丈夫ですか?お辛いですね。。
地域の子育て支援とかで屋内で遊ばせる事ができる場所て、お住まいの地域にはないですか??
どう説明すれば通じるかわからないですが、うちの地域には3歳までの子なら入館できて遊ばせる場所があり、同じ子持ちの人と話しができたりするので、お家の事もはなせたりできればスッキリできるかな?とか思ってるんですけれど。

nonoco

同居なのにワンオペとはキツイですね…
義両親に預かってもらえないのなら、一時保育の利用もありかと🔆上の子が2歳なら、少しずつ友だちにも興味あると思いますし(๑´罒`๑)

私は子ども1人なのに、寝てる旦那がムカつくので、子どもに起こさせてますw
さらに子どもに「〇〇行きたいなー!」と言わせてます😂

私が起こしたり、何か言うとなぜかキレるときもあったので、子どもに言わせたりやらせて回避しつつ…願いを叶えれるようにしてます😅

しゅーくりーむさんが苦しくなりすぎない方法が見つかるといいのですが…(´༎ຶ۝༎ຶ)

なおちゃん

お義母さんとは仲良くないですか?😣
もし、仲良いのであれば
一緒に買い物やランチや
お出かけに付き合ってもらうとかも
難しいですかね?😂

か、下の子をみてもらって
上の子と公園とか二人でラーメン
とかもなかなか楽しいですよ😋
私よく上の子が3歳位のときですが
二人でラーメン巡りしてました笑

Kylie

まとめて返事をさせていただきます!
すみません!

息子は平日保育園に行っていて
日中は娘ひとりの育児なので
助かってます。
でも出かけようといってもまだ5ヵ月だし、その辺ウロウロ散歩程度になってしまいます(使えるお金がないため笑)

んー…すごい言葉にしづらいですが。
ストレス発散がしたいです😞
たまには自分の好きなことしたいです。