※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

妊娠中にお腹の産毛が濃くなり、悩んでいます。脱毛はしておらず、恥ずかしい思いをしています。

妊娠してお腹の産毛が急にはえてきたというか、
濃くなった方見えますか⁉︎

ビキニ来ても毛なんて気にもならなかったくらいなのに
こんな毛が濃くなるなんて…😱😱😱😱😱😱😱
脱毛はしていません🙅
1人目の時も濃くなりましたが2人目、、
余計に目立つ気が…

また戻るといいですが😭
ちなみに気になるけど濃くなると嫌で処理していません。
でもやっぱり検診の度に恥ずかしいなぁ〜〜😂💦

コメント

いちごちゃん

私も産毛ヤバイです(笑)
クマさんみたいに…😂笑

1人目の時は検診恥ずかしいなぁと思いましたが妊婦さんみんな生えてるか…って思ったらどうでもよくなりました(笑)

友達が恥ずかしくて剃ってたらしいんですけど濃くなってたので私も剃ってません(笑)

  • jadfr

    jadfr

    剃るとやっぱり濃くなりますよね!怖くて出来ませんチクチクになるのも恐怖(笑)1人目も恥ずかしかったですがなぜか2人めは長さまで出たような!😂🙌🏻

    • 10月1日
TTTR

濃くなりました🙌
産んだら戻ると聞いたし、お腹を守るため自然なこと!と言われたので気にしてません🤗

  • jadfr

    jadfr

    お腹を守る為と聞くとなんかステキ👶ホルモンの関係かなにかで色素濃くなりますよね💦戻りますように!

    • 10月1日
✿さとあゆ✿

濃くなりますが、先生方はそういうの見慣れてると思うので気にしたことなかったです(´・ω・`;)

  • jadfr

    jadfr

    見慣れていますよね!自分が特に⁈とか考えてしまい恥ずかしいです(笑)

    • 10月1日
私は誰?

産毛は、剃ると濃くなるといいます。
時期に治ると聞いてるので何にもしていません

妊婦だからなるので気にしてないです。妊婦の証ですね 笑笑

  • jadfr

    jadfr

    はい!妊婦の証ですよね😂毛が薄い方がうらやましいです笑

    • 10月1日
89

主人と「高安!」と言って笑ってます。
先生に同じことを言ったら「バカ言ってんじゃないよ」と流されました。見慣れてるみたいです。

  • jadfr

    jadfr

    (笑)うちも旦那も気にしていないみたいです^ ^ わたしの先生は女医さんなんですが話したら軽く流されました😳😂産んだらキレイキレイします!(笑)

    • 10月1日
deleted user

日に日に濃くなってます😂😂👍🏻
ある意味どこまで
濃くなるか楽しみにしてます(笑)

  • jadfr

    jadfr

    ポジティブですね!わたしもそうします😆🙌🏻

    • 10月1日
こなみこ

私も妊娠中、物凄く濃くなって検診や診察恥ずかしかったです笑
助産師さんには元に戻ると言われましたが旦那さんにも驚かれる程でした😂💦

産まれてお腹がしぼんでいっても暫く濃いままでしたが、今は全く目立たなくなりました💖☺️👏

  • jadfr

    jadfr

    濃くなるの不思議なものですよねー💦
    なんか自分こんな体だった?とたまに我にかえる時が(笑)
    見ているとなれます😂
    1人目産んだらわたしも徐々にもどりました♡2人目は私みたいにもっと濃くなるタイプもいますよー(笑)😂🙌🏻

    • 10月1日
はっくん、あっくん

すごく濃くなってます笑

でも、生まれたあとちゃんと抜けるって聞いたんでそのままほっておいてます!笑

  • jadfr

    jadfr

    いまだけのガマンですよね!!
    みなさん同じような悩みがあるようで…心強いです!(笑)

    • 10月1日