※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
家族・旦那

愚痴になります。今月から仕事復帰。パートが良かったけど旦那に嫌そう…

愚痴になります。
今月から仕事復帰。パートが良かったけど旦那に嫌そうな顔をされ、フルタイムで働いてます。育児休暇中も人との関わりがあまりなくストレス溜めてましたが、仕事復帰したら今度は別のストレスが溜まる日々。おまけに子供も夜泣きで2、3回起きるので寝不足。そんな中、旦那の“今日飲みに行ってもいいか”のライン。快く“良いよ”と言ってあげたいのに、自分が全く息抜きできてないのと、先週も飲みに行ってたのとで“お好きどーぞ”としか言えませんでした。私だってたまにはご飯行きたいのにー!…こんな心の狭い嫁でごめんなさい( ´Д`)=3

コメント

たお

全然心狭くないですよ!!
そう思って当たり前です!!
うちも旦那は構わず飲みに行くタイプなのでわたしも復帰したら同じような立場になりそうです😢
あまり続けて行かれるとイライラしますよね。わたしは手抜きでご飯買ったりスイーツ食べて気持ちだけでも発散します!

• leaf

leaf

コメントありがとうございます。
    続くとイライラしますよね(;´Д`)特にご飯作ったあとに言われるとイライラが増します(笑)休暇中は仕方ないなーって割り切ってたんですけど、仕事復帰したら割り切れなくなりました( ;∀;)
    大好きなフルーツともっちり胡麻団子買ったので、子供とテレビ見ながら食べて発散します(*^^*)

• 9月30日
ひー

お疲れ様です✨✨
今度は旦那サンに子供預けてリフレッシュして下さい✨
心狭いのは旦那サンの方です❗
夜泣きの対応も是非旦那サンにお願いしてみて下さい❗
ホントに、倒れちゃいますよ💦
どちらかの親と同居ではないのですか?
頼れるものがあるなら頼って下さい❗

• leaf

leaf

そうですね、今度子供預けてリフレッシュします(*´∀`)
    旦那は子供が泣いてても起きないんです(;´Д`)最初の頃は起きたんですけど、泣き声をBGMにして寝てます。…慣れてしまったんですかねー。
    残念ながら同居ではない上に、旦那の方は県外、私の方は介護状況にあり見てもらえないんです( ;∀;)誰かに頼れるのが一番いいんですが、中々難しくて…(^_^;)

• 9月30日
ニコチャン

お疲れ様です。夜泣きだけでも疲れるのに。何で男の人って育児は女の仕事だと当たり前に思ってるんだろう、と日々感じています。😣いつもありがとうとか、俺ばっかゴメンねとか、そこに一言あれば、また違うんですよね😅あ、でもこちらもいつもお疲れ様とか言ってないや😅こっちが言われてないから言い忘れてた😓自分で精一杯だと忘れちゃいますね💦でもleaf様は自分もお仕事してるんですもんねそれならむしろ、言われたい。あ~本当に毎日お疲れ様です🙇

• leaf

leaf

働くようになって、家事育児多少はしてくれるようになりましたが、手伝いみたいな感覚でいるんですよね( ´Д`)=3ありがとうの一言があると嬉しいですよね。して当たり前になってるので微妙な気持ちになります。残業で遅いときなんかはお疲れ様って言うようにしてるんですが、ほんと疲れたわって言われると、こっちも毎日疲れてますけどってなるんですよねー…(笑)男の人ってそんなもんなんですかね(*_*)

• 9月30日
shipo

偉いですよー😭😭職場が空気悪いと家帰っても家事育児に追われるママさんは疲れちゃいますよね😭育児しながらフルてキツいですよね😭私は産後務めた職場最悪すぎて今月いっぱいで辞めることにしました

• leaf

leaf

育児しながらのフルはキツイです( ;∀;)時間がなさすぎて…もっと時間くれー!ってなります(^_^;)
    私も辞めるかパート希望なのですが、まだ無理そうです( ´Д`)=3

• 9月30日