※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

妊娠中に視力が低下することはありますか?カラコンの度数が微妙で、最近また見えずらくなってきたので心配です。視力が落ちた経験のある方いますか?

いつもお世話になってます!37w6d初マタです!

妊娠中って視力低下したりとかってあるんですか?
7ヶ月頃に眼鏡を作り変えたのですが、最近また見えずらくなってきたような気がします(T_T)

普段はカラコンなのですが、カラコンの度数が微妙にあってないから余計にまた視力低下したのもあるとは思いますが。。

妊娠中に視力落ちたって方いらっしゃいますか?

コメント

ジャスミン

こんばんは(๑°ㅁ°๑)
今、調べてみたら妊娠により
視力低下する事が
あるようです!💦
目の圧迫?かなにかで💦
出産して戻らなければ、
眼科に行く方がいいようです!

• kr

kr

やはりあるんですね💦
    わざわざ調べて頂きありがとうございます!

• 8月10日

私も裸眼じゃ生きていけない程視力が悪いです。
メガネとコンタクトの併用ですが、この間眼科の定期検診に行ったら、少し視力が低下してました。
ですが先生に、妊娠中から産後半年ぐらいは視力が不安定になるので、度をいじらない方が良いと言われました。
産後戻るかもしれないから、今作り直しても無駄になるかもなので、今のままでいます。

普段の生活に支障がでない程なので、私はメガネもコンタクトも作り直しはしなかったですが、もし生活する上で支障が出るようなら、眼科に行った方がいいと思います(。・ω・。)

• kr

kr

不安定になるんですね😳
    今はまだ支障が出るほどじゃないので産後まで様子見てみます!!

• 8月10日
ちび太郎

私も見えにくいな〜と思ってメガネ屋さんに行ったら、-6.0から-8.0まで落ちてました(°д°)

そしたらメガネ屋さんが「妊娠すると視力が落ちる人もいるんですよ〜」って言ってました!
ほとんどの人が出産すれば元に戻るらしいです!

私は、あまりにも見づらいのでメガネとコンタクトを作り直しました(^^;;

• kr

kr

そうなんですね😱
    初めて知ったのでビックリです。。

産後まで様子見てみます!

• 8月10日
  • ちび太郎

ちび太郎

私も初耳でした!
    運転などはお気をつけください(^^)

• 8月10日