※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

家庭内での暴力問題について相談したいです。どこか相談できる場所はありますか?

酒に酔って暴れ出し、引っぱたかれ、家の中の物は壊され、そこらじゅうぐちゃぐちゃ。
そのうち子供に手出されたらと思うと怖いです。
このようなことが月2.3回…。困ってます。

こういった相談を聞いてくれる所ありませんか?

コメント

らいらい!

DVなどの相談はありますよ。

警察にもそういった
相談する場所があったと思いますし。
お酒が入ってない時は暴れたりはしないんですか?…>_<…大丈夫ですか?

h&aママ♡15'

私は市役所の福祉課だったかな…離婚相談?のようなものに相談したことがあります。
離婚が決まっていなくても、話だけ聞いてくれて寄り添ってくれただけで楽になりました。
うちの旦那は付き合っている時から酒呑みで、かれこれ5年続いています。
過去に馬乗りになられたり壁に頭をぶつけられたこともありますが、その場では謝ってきて翌日は全く覚えていません。
子供が産まれて私に手を出すことはなくなりましたが、大声を出すし威圧するし物や壁などに当たり散らしてます。
子供をぶん殴ったりはしませんが、子供が悪いことをしたり口答えをすると、耳を引っ張ったり腕を噛みにいったり、その都度私が旦那を怒鳴り子供をフォローするはめになっています。
いつか離婚したいのですが、周囲の反対があり無理な状態です。
ちなみにシラフの時は全く普通の人間です(´・ω・`;)
幸い私は気がキツくて、口では負けないのと叩かれたりしたらやり返してきたので、旦那もエスカレートはしていません。
義母にも告げ口しますし、実両親も味方につけています。
質問者様もまずは義両親、実両親に言えませんか?(>_<)
旦那さんにも隠れてムービーやボイスレコーダー撮って見せた方がいいと思います。
うちの旦那は酒に酔ってる時の自分を全く知らないそうなので…

トロぴかーな

おはようございます。

心配ですね。。大丈夫ですか(´・ω・`)?

お酒を飲んでいないときは暴れたりはしない感じで、飲んだときだけなんですか…(´・ω・`)?

警察だったり、あとは「全国シェルターネット」というDVの相談室というのがあるので、よかったらネットで検索してみてください。。。

参考になったらいいです(´・ω・`)

ぴぴり

うちの母の彼氏と同じです!!
普段はおとなしく良い人なんですけど、お酒飲んだらそうなります。自分でも悩んでいたみたいで病院行ったら病名は聞いたこともない病名でしたけど、精神病って診断されてました。薬でおさまってますよ。

✴︎jomy✴︎

みなさんありがとうございます。
ちょっと精神的にまいってて。。。

相談に行ってみます。