※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の冬服サイズについて相談です。今は90の服がぴったり。来シーズンも着せたいが、大きめ買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供服のサイズ、どれ買おう😩💭

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子、去年着てた冬服は入るはずもなく、、買い直そうとおもってます!
そこで相談なんですが、今息子は、90の服がぴったりくらいです🤗
冬服を買う際、皆さんならサイズどうしますか??

今シーズンだけと思いぴったりのサイズを買うか(シーズン中にちっさくなってきたら買い直し含む)

あわよくば来シーズンも着たい!と願いを込めて少し大きめを買うか、、。

冬だから多少大きくてもへーきかなあとも思いますが、アウター着せたら袖の所とかモゴモゴして気持ち悪いかな😩
子供服って結構すぐにダメになるし、、、
あー、でも1シーズンて勿体無い😂(ケチババア)

ちなみにズボンはまくったりずり落ちたり危ないのでサイズぴったりのを買う予定です!

皆様アドバイスや、こうしてるよ!って意見ください🙏

コメント

わび

私だったら一つ上ですかね✨
95試着してちょうど良かったら100も試すかも(笑)

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    95ならあんまり違和感無いですよね😊
    90と100だとぱっと見結構大きさ違うなーと思って😭

試着させてみるって考えてませんでした!(笑)参考にさせていただきます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月30日
ひなぴ

いまピッタリ90なら、冬の途中でサイズダウンするかな?とか考えますよね😁
私なら西松屋とか安い服なら95とかピッタリめで、高い服なら来年もって思って試着して変でないなら100買うかも😅

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇🙇
    シーズン中に着れなくなるのが一番萎えますね( ´-` ).。oO

やっぱり高めの服だと来年も着たいなあって思っちゃいますよね🤣

• 9月30日
たゆと

すくすく大きくなっている証拠ですね!!うちはちびすぎて去年のも70なら着られます😢私なら実物見てサイズ感が大きめなら90小さめなら100を買うかなと思います。来年少し小さくても入るかな?って感じで。結局ジャストで着る時期がない感じもしますが😅でもだんだん大きくなるペースも落ち着くはずなので、去年と今年ほどの差はないと思いますよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    去年はロンパース系ばっかりで、今見事に胴長なのでお股がとめられなくて🤣(笑)
    メーカーによっても結構サイズ感違いますよね😩
    来年も着られることを信じます、、(笑)

• 9月30日
ぐでまま

90がピッタリ、今年買って来年も着たい!と思うなら100ですね✌️

95って扱ってない店もある上に、好みのものを探すのも大変、その割にあんまり長いこと着れず…

• のん

のん

コメントありがとうございます٩(ˊωˋ*)و ೨*˚
    95ってあんまり無いですよね( ´-` ).。oO
    ベビーとキッズの境目って感じなんでしょうか(笑)

• 9月30日