※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴SAKI✴
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲んで寝ている間、助産師さんに預けて休憩したいけど、赤ちゃんが気になって眠れない。他のママさんも産後は不安定なのでしょうか?

生後3日目の赤ちゃんと
母子同室なのですが
母乳の出が悪く、ミルクをあげています。
赤ちゃんがミルクを飲み終わって寝てる頃にわたしも休憩をしたいのですが
赤ちゃんのちょっとした声が気になって寝られないので助産師さんに預けてしまいました。

赤ちゃんが部屋から連れて行かれる姿を見てると私しか赤ちゃんのママはいないのに情けなくて涙が出てきました。

他のままさんも
産後は色々と不安定なのですか?

コメント

ayasan

病院にいるうちは甘えていいんですよ!
自分を責めないでください。
初めての事なんですから
不安になるのは当たり前です。
これが二回目三回目ってなると
その不安は消えます。

声出すのは当たり前です。
生きてますからねww
赤ちゃんだって寝言いいますよ。
安心してください。

皆それを体験してます。

出産お疲れ様です!
元気に生まれてきてくれて
良かったですね!
おめでとうございます!

これから育児お互いに頑張りましょう◡̈⃝♡

  • ✴SAKI✴

    ✴SAKI✴

    そうですよね…(´・_・`)
    なにもかも不安で仕方がないです。
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね。
    がんばります。

    • 8月10日
deleted user

私も産後3日目くらいで
リズムがわからなくて
夜中ずっと起きて授乳してて
やってたけど
助産師さんにお母さん寝れてないから無理するとだめだから
朝まで赤ちゃん預かるねって
言われて2時間くらい
一人で過ごしたのですが
情けなくてすごく泣きました!!


その気持ちは赤ちゃんを
大事に思うからこそだし、
ママになってる証拠だと
思います♡
大変な時に私しかいないっていう
気持ちをマイナスには
しないようにされてくださいね!
助けてくれる人がいるって
いう気持ちももってないと
きつくなっちゃう時もあると思うので。。(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

でもそんなママから
産まれたから赤ちゃんも
幸せだと思います♡
私も産後まだ一ヶ月ちょいですが
3回くらいわけもわからず
赤ちゃん抱きしめながら
大泣きしましたよ!

大丈夫です♡♡
子供はママが大好きですよ❤️❤️
私もまだ何も言えた口じゃ
ないですが一緒に
頑張りましょう!!♬

  • ✴SAKI✴

    ✴SAKI✴

    なんだか嬉しいです(。•́_ก̀。)
    すごく不安定になりますよね。
    まだまだ頑張らないと!って思いすぎてしまいました。

    母乳もうまくでずにミルクを美味しそうに飲んでいる姿をみてるとわたしは情けないなぁなんて思います。

    だけどすごくかわいくて
    なんだか持つと壊れそうなくらいふにゃふにゃでかわいい天使と出会えたのでがんばります。!

    • 8月10日
みみこ99

みんな不安だし、不安定だと思いますよヽ(;▽;)ノ

母乳はマッサージでこれからですよー。
頑張るのも良し、さっさと諦めても良し完全母乳も混合も完全ミルクもそれぞれの生活や体調に合わせてその時々に変えれば良いと思います

産むまで不安、産んでも不安、成長してもその時々で不安です
f^_^;
我が子がかわいい大事だから不安になるんですよ

悲しくならないで良いと思います、最初は誰でも手際悪いしうまくいきません

慣れです。

  • ✴SAKI✴

    ✴SAKI✴

    ありがとうございます((´・ェ・`))
    私なりの育児でやってみます(^^)

    • 8月10日
  • みみこ99

    みみこ99

    変なはなし、ある程度適当でも育ちますw
    o̖⸜((̵̵́̆͒͟˚̩̭̆͒)̵̵̀)⸝o̗

    肩の力が早く抜けると良いですねー

    • 8月10日
みおちん

私も出産4日目から情緒不安定になってました💦
入院中は毎日、旦那さんがお見舞いにきてくれましたが帰る前になって泣き出してしまうことがほとんどでしたね( ̄▽ ̄;)

産後はどうしてもホルモンバランスが悪くなってしまうので、体と心のバランスが合わなくなってしまうみたいです💦
どうしてもキツかったら、旦那さんや助産師さん、看護婦さんに話を聞いて貰ってもいいかもしれません✨
私はだいたい産後3週間ほどでなくなりました。
泣きたい時は我慢せずいっぱい泣いていいんですよ?
ちなみに私は自分でみれるところまでみて夜はほとんど預けてました(笑)

  • ✴SAKI✴

    ✴SAKI✴

    そうですよね、私も旦那が来てくれるのですが旦那が帰った瞬間すぐ泣きます(。•́_ก̀。)
    それもそれでつらいです。

    時間が解決してくれることを祈ります。

    • 8月10日
あんこパイ

私も入院中は
初めての子ということもあって
赤ちゃんの事がすごく気になり、
全く眠れず顔がゲッソリしてたのかわかりませんが、助産師さんのほうから「預かるから寝てください!!」って言われました!笑

退院して家に帰ったらそんな事できないので、今はしっかり頼ってもいいと思います✨
最初はほんっと何もかも初めてでわからなくて自信なくて赤ちゃんと二人きりなのが不安だったりしますよね(>_<)

だんだんと、赤ちゃんとの過ごし方も慣れてきますよ!✨
慣れてきた今となっては
息子より先に寝てしまったりです、、笑

どうしても不安になってしまうかもしれませんが、大丈夫です!
ちゃんとママですよ♡
お互いがんばりましょー!

ティス

産後10日です。
私も母子同室でした。
不安でしたよー!
寝れないし、疲れてるし、赤ちゃんのちょっとした動きで起きちゃうし。
母乳も最初は全然出なくて、胸も張ってなくて。
同じ日に出産した人は、胸がパンパンに張って痛いって言ってて、不安になりました。
でも、赤ちゃんにしっかり吸ってもらわないと母乳は出ないので、眠い中吸ってもらっては寝落ちして…ってかんじでした。
退院の前日から、やっとうまく吸ってくれるようになって、胸も張るようになりました。
退院した翌日から、ごくごくと母乳を飲んでくれるようになりました。

助産師さんに預けてる人も多かったですよー!
退院したら、誰にも見てもらえないから今のうちに休みたいって退院前日に預けてる人もいました。
全然情けなくなんかないですよー。
不安な気持ちは助産師さんに聞いてもらうといいですよ。
他のお母さんと話す機会があったら、そういう気持ちも共感してくれると思います。

私もまだまだ慣れなくて不安もいっぱいです。
でも、赤ちゃんにいっぱい話し掛けていると、自分の中で母性が芽生えたような不思議な感覚になりました。
ますます赤ちゃんを愛しく可愛いと思うようになりました。
赤ちゃんは生きる事に精いっぱいなんだなーって思います。
まだまだ赤ちゃん自身もおっぱいを飲むのが下手だから、今はミルクでもいいですよ!
最初は皆母乳出ないです。
神経がピリピリしてるから、ちょっとした事でも寝れなくなります。
でも私は数日で慣れてきました。
眠気が限界ってならないと寝れないですが、そういうリズムに少し慣れてきました。

不安じゃない方がおかしいですよ。
大丈夫です。
そうやって皆母親になっていくのだと思います。
もう少し肩の力を抜いてくださいね。

かずにやん

私も今その状態です!

昨日は傷もまだ痛くて普通に歩く事も出来ないくらいだったし、なにより泣かれてどうしたらいいのかわからなくてパニックになってしまい、赤ちゃん泣いてるので様子見に来た看護師さんに
今日は預かるねーって連れてかれました。

昨日はすごい不安で仕方なかったですが今日になったら感覚も掴めてきたので大丈夫と思い
同室ですが
ちゃんと息してるかとか赤ちゃんの声とかで不安すぎてなかなか寝れません。


不安なのは1人ではありません。
お互い頑張りましょうね!

Akari♡

入院中は仕方ないですよ😌
私も、子供が全く泣きやまず焦り、看護士さんに言ったら次のミルクまでの50分間は休んでと言われ預けました。
連れて行かれる小さな後ろ姿が可哀想でしたが、どうして良いか分からなくて😢
結局、寝れませんでしたが😅
時間より早く新生児室に行ったのを思い出しました。
産院が新生児室が下の階だったのでちょっと大変でした😅
今はゆっくりしてください😆