※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でNSTを受け、切迫早産と言われました。自宅安静で、里帰り先の病院での対応が不安です。赤ちゃんの健康が心配です。

今日、病院行ったら羊水多いのは変わらずでした。
先生にお腹がよく張ることを言ったらNSTをしてくれましたが、結果は切迫早産ど言われました。
入院まではせず自宅で安静にと言われましたが、明後日からは里帰り先の病院に変わるので、そっちの先生が何て言うか分かりませんが、これから出産までどう生活を送ればいいのか、元気な赤ちゃんを産んであげられるのか不安になってきました。

コメント

縹

私も切迫早産でした
でも、無事に産まれてきてくれましたよ😄

不安になるこてありますが
安静にしていれば大丈夫です
家事なども極力やってもらいあまり動かないようにしていれば大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます🎉

結果が結果だったので、里帰りも急遽、今日からすることになりました。
    例えて言うならぐーたら生活をするってことになりますかね?

• 9月30日
  • 縹

ぐーたら生活です
    重いものも極力持ってもらい
    階段なども控えた方がいいてす

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば、リュックだから大丈夫って思って、重たいかなって思うぐらいのを背よってたのもダメだったんかなって思いました。
    階段も気をつけた方がいいんですね。ありがとうございます😊

• 9月30日
とまちょ

自宅安静なら、里帰りしてからはあまり外出しないほうがいいと思います(^^)
里帰り先の先生が大丈夫というなら大丈夫かもしれませんが、念のため。←出産に立ち会う?のは里帰り先の先生ですしね(*^^*)

わたしは32wから切迫入院し37w0dで出産しましたが、2820gの元気な男の子で、鼻タレですが有り余るほど元気に育ってますよ(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急遽、今日から里帰りすることになりました。
    入院準備は出来てるものの、赤ちゃん用品は何も出来ていないので、入院ってなると困るので、実家でのんびりします。
    あと、家の周りだけの外出の方がいいと言われました。

私も男の子の予定です。
    元気いっぱいの赤ちゃんに会えるようにおとなしくします。

• 9月30日
  • とまちょ

とまちょ

実家なら、お母さんに頼めばいいと思いますよ♪今はネットで注文とかもありますしね(*^^*)

可愛い赤ちゃん産んでくださいね♪

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子だし、いろいろ見て買いたかったけど、そんなこと言ってる場合じゃないですもんね。
    旦那や母・ネットを活用して揃えていきます。

元気いっぱいな赤ちゃんを産んであげられるように頑張ります!

• 9月30日
まこ

私も2人目の時羊水多くて先生に羊水が多いのは栄養をしっかり摂れてる証拠だと褒められました!ただ破水したら凄い事になると思う…と言われました、病院に着いて5分ぐらいで破水したので良かったのですが半端ない量だったと思います😅破裂音も凄かったです😱
切迫はちょっと心配ですが、自宅安静なら大丈夫かな!?と思います😊
私も切迫で自宅安静と言われ薬出された事ありますが無事産まれました✨

出産までゆっくり過ごして下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水のことで今の病院とエコー専門のクリニックにいきましたが、そんなこと一言も言われなかったです。
    赤ちゃんには現時点で異常は見当たらないけど、産後分かることもあると言われました。
    病院で破水なら、看護師さん達が何とかしてくれるけど、家とか外出中なら大変ですよね💦

病院も変わることもあるからか、とりあえず今日は自宅安静の指示でした。
    次の指示は明後日の里帰り先の病院の先生次第です😥
    私も、今日は薬を出されました。
    薬キライだけど、飲まないとダメですよね。
    産婦人科の先生が出す薬だから大丈夫だとは思いますが、妊娠中に薬を飲むのにすごく抵抗があります。

ありがとうございます。
    ゆっくりと過ごしますね。

• 9月30日
さくら

切迫で入院中ですが、羊水が多いと張りやすいみたいですね!私からしたらすでに31週のひろさんが羨ましいです💓私は目指せ28週、28週がきたら目指せ30週なので💦
1ヶ月以上前から入院してますが、私みたいな人は平均32〜34週で産まれるみたいです💧34週までいくと、ほぼ問題はないそうですよ💓
トイレ以外寝てるくらいがいいです!シャワーも毎日は避けるくらいがいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院していらっしゃるんですね😣
    私は、今日の先生は薬でってなってるけど、明後日からの里帰り先での先生はどう判断するか分からないので、不安です。

34週までいけば大丈夫なんですか?
    なんかそれを聞いてちょっと気持ちがラクになりましたが、それでもあと約1ヶ月…1日でも長くお腹の中で育ててあげれるように頑張ります。

• 9月30日
  • さくら

さくら

私は大学病院ですが、34週までいくとほぼ問題ないとは言ってくれました!36週はまったく問題ないらしいです😊
    私的には34週まで持ったら万々歳です!😭

自宅安静ならまだ軽い切迫なのかもですし、里帰りの先生も自宅安静と仰るならお家でゴロゴロ過ごしてゆっくりしてくださいね!✨✨私も切迫になって色々調べて何回も泣きましたが、泣いたところでなにも変わらないし、今赤ちゃんのためにできることはゴロゴロしつつ、骨盤ベルトで締め上げつつ、ストレスをためない!で行こうと気持ちを切り替えました!たまにやっぱり不安にもなりますが、ベビー服とか見たりしてるとなんだか幸せな気持ちになり切迫のこと忘れてたりします😊💓

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ほんとなんか気持ちラクになりました。

自宅にいれるぶん贅沢ですよね😓
    でも、急に旦那と別々な生活になって、その悲しさと切迫の不安で涙が出てきます😭
    検索魔になってしまっているので、今回は切迫については調べてないです。
    なぜか調べなくても過ごせちゃってる自分が不思議ですが…。
    みんながおっしゃるように今しかできないゴロゴロ生活を堪能するしかないですね。産まれたらこんなゆっくりする時間ないですもんね。

• 9月30日