※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
妊娠・出産

39w6dの初産で、陣痛の痛みがあったが寝たら収まってしまいました。病院にTELしたが痛みが軽くなり、陣痛か前駆陣痛か不安です。同じ経験の方いますか?

陣痛っぽい痛みがあったのに、寝たらなくなってしまいました。
39w6dで、明日が予定日です。初産です。

一昨日の健診で、子宮口1.5センチ、赤ちゃんも下がっていて子宮口も柔らかくなってる、あとは陣痛が来たら産まれそうだねと言われていました。

今日のAM 1:00くらいから8〜10分間隔で痛みが来て、
病院には10分間隔になったらTELくださいと言われていましたが
生理痛の重い痛みくらいでしたので、しばらく様子を見ていました。

その後、痛みが5、6分間隔になり痛みも我慢できるほどですが最初よりひどくなったので病院にTELしました。

痛みがあまり酷くないようなので、もう1時間程様子を見て痛みが酷くなったり、間隔が短くなるようでしたら病院に来てくださいと言われ、もうしばらく様子を見ることに。

眠さでウトウトする→痛みで起きるを何度か繰り返して、
AM6:00過ぎぐっすり寝てしまい気づけばAM8:00になってしまい、起きたら痛みはひいてしまってました。
(たまに痛みはありますが、もう定期的ではありません)

やっと陣痛が来た〜と喜んでいたので、ひいてしまって少し落ち込んでいます。。
最後の方は声が出そうになるくらい痛くなってきていたので、
絶対陣痛だ!と思っていたのに前駆陣痛だったんでしょうか。。

同じように、陣痛来たと思ったらひいてしまった方いらっしゃいますか?

その場合、本陣痛が来たのはいつでしたか?
結構寝たので回復したので、ウォーキングなどで体を動かしたほうが陣痛来やすいでしょうか?

コメント

ちょこむ

私は2人目腰とお腹がすごく痛くなって、痛みの間隔も開かずずっと痛い状態だったので病院に行ったのですが、病院に行く途中で痛みがなくなりました(^◇^;)
そしてその4日後に出産しました。

規則的になってそれだけ痛いなら1〜2日で陣痛きそうですがどうなんでしょうね(>_<)💦
体動かしたほうが陣痛きやすいし、子宮口の開きも早くなると思います😊

• キイロ

キイロ

回答ありがとうございます✨

痛み引いて、本陣痛来たのが4日後だったんですね!
    なるべく体を動かすようにして、すぐに本陣痛来なくても焦らないようにします😅

ありがとうございます😊

• 9月30日
ひな

子宮9.5cmになり陣痛遠のきました。
あとあと友達に寝たら陣痛遠のくと聞いて
寝たからか😵😵と思いました。。

• キイロ

キイロ

9.5センチ開いていて陣痛遠のくなんてこともあるんですね💦
    本陣痛は寝てても起きるほど痛い!と思ってたのですが、頑張って起きてたらそのまま本陣痛になってた可能性もあったんですかね〜😅

ありがとうございます😊

• 9月30日
  • ひな

ひな

3日寝てなかったので力尽きて陣痛が再び来る間に寝てしましました(^◇^;)
    促進剤うって出産でした!
    次は意地でも寝ません😵😵😵

• 9月30日
  • ひな

ひな

出産もうまじかですね頑張ってください‼️

• 9月30日
  • キイロ

キイロ

3日寝てなかったなんて壮絶ですね💦
    たっぷり寝た後に陣痛始まってくれるといいのですが😅
    お二人目は、もう少し楽なお産になるといいですね!!

励ましのお言葉ありがとうございます✨私も頑張ります🎵

• 9月30日
MO

夜から朝方まで続いて昼前に遠ざかるを2日くらい繰り返しました😭
5分間隔とかで結構痛いと思ってたんですが、陣痛来たらあ、全然違う!!!ってなりました。笑

動けっていう医者と意味ないっていう医者がいるので、人によるんだと思いますが、体力が大丈夫そうであればスクワットしてみたり気分転換にお散歩行ったりしてみてもいいかもです🙆
そわそわすると思いますが、普段通りリラックスしてたらいいですよ
(о´∀`о)
いずれにしてももう少しで会えますから頑張ってくださいね❣️

• キイロ

キイロ

2日繰り返すなんて、体力・気持ち的にもお辛かったでしょうね😭

私も今朝の5分間隔のとき結構痛い!と思ってましたが、やはり本陣痛はもっと痛そうですね!😅

効果あるか分かりませんが、できる範囲で体も動かそうと思います🎵

暖かいお言葉、ありがとうございます😊

• 9月30日
ゆうちゃんまま

私は先日陣痛がきて病院向かっていたのですが病院についたら遠のいてしまいました。
一応、診察してもらって内診グリグリしてもらって一度帰宅しました。その後、家帰ってから子供の世話洗濯など動いていたらまた陣痛が来てその日に産まれました😊

• キイロ

キイロ

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます💕
    病院着いたら遠のいちゃうなんて、ショックでしたね💦
    私も動いたら、また今日陣痛来てくれるといいのですが😆

ありがとうございます😊

• 9月30日
yuri(o_n)

こんにちは。
私もまさに昨日の夜から今朝にかけて同じような経験をしました。私は我慢できる痛みだったので前駆陣痛ですね。いつ本陣痛が来るかドキドキしますね。

• キイロ

キイロ

同じような感じですね!
    私も我慢できるほどだったので、前駆陣痛だったんですかねぇ。

事前にいつ陣痛が来るって分からないのでドキドキですよね💕

お互いお産頑張りましょう🎵

ありがとうございます😊

• 9月30日