※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

2ヵ月半の女の子が横向きで寝るとよく寝るようになり、7時間寝たことがあります。頭の形が気になるので、寝落ちしたら仰向けにした方がいいでしょうか?

2ヵ月半の女の子を育てています( ¨̮ )
最近、自分で横向きになれるようになって、夜寝る時横向きになるとすごく寝ます!
元々、長く寝ても5時間だったのですが、昨日横向きで寝てると7時間も寝ました😳
頭の形も気になるし、寝落ちしたら仰向けにした方がいいのですか?(つд⊂)

コメント

まだ寝返り、寝返り返りは出来ないですよね?
ふとした時にうつ伏せになってしまって窒息の恐れもあるので今は仰向けに戻した方が無難だと思います>_<
うちは寝返り返りまで出来るようになってうつ伏せ寝を良くしていましたが、
検診のときに相談したら
仰向け寝の癖を付けた方がいいと言われたので面倒ですが直しています>_<

退会ユーザー

完璧に寝返り返りまで出来るようになった今はお昼寝など自分が見ていられるときはうつ伏せ寝や横向き寝をさせていますが、
    夜は極力仰向けに直しています>_<

• 9月30日
  • hana✱sis

hana✱sis

まだ寝返りはできないです(つд⊂)やはりそうですよね💦💦
    自分で戻ってる時もあるし上半身だけ横を向いているときもあるんですよね😂完全に自分で横向きになっていたら戻すようにします(*ˊᗜˋ*)

• 9月30日