※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てています。夜はどんな服装で寝かせるのがいいでしょうか?タオルケットをかけると動き出してしまいます。スリーパーは暑がるかな?

生後10ヶ月の女の子育て中です!
関東住みなのですが、最近夜もだいぶ涼しくなりましたね😃
夜どのような格好で寝かせてますか?
今、半袖ロンパースに、腹巻き付きの半ズボンパジャマで寝かせてるんですが寒くないですかね?😥

あと、タオルケットかけると、それまで静かに寝てたのにいきなりもぞもぞ動き出します😂
そーっとかけてるんですが、なんかかけられたって分かるものなんですかね😂
スリーパーはまだ暑がるかなーと思って着せてないです😭

コメント

Lthe

ちょっと前から長袖パジャマです。下は半袖肌着を着せてます。寝るときは夏でも毛布でしたが、足は出てます。コロコロ転がるので、かぶってないときもあるので、長袖着せてます。

ちむさん٩(Ü*)۶

半袖肌着に長袖長ズボンパジャマで
スリーパー着せてます♡

しょう

千葉県住みです😊
少し前から薄手の長袖&腹巻き付き長ズボンです👖
肌着はメッシュのタンクトップです🎽
布団などはかけたことありません💦なにせ寝相悪すぎてコロコロ転がるので😅

真冬になったら、厚手のパジャマにするか、スリーパーは着せようかなと思ってます✨

はるたん

千葉住みです!10ヶ月の男の子です!
最近涼しいですよね✨
うちは半袖ボディスーツに腹巻き付きの半ズボンパジャマです🐻🍀
ちょっと前まで風邪をひいてたのもあって、ベビー布団?もこもこしたやつ1枚かけてます😊
まだ夜中に何回も授乳で起きるのでその時に頭に汗かいてたらタオルケットに変えたりといろいろやってます🌟

まーさん

神奈川県在住で10ヶ月の娘です。
うちは寝る直前から寝付いてしばらくするまで頭にすごく汗をかくので半袖ボディに腹巻付き半ズボンのパジャマにしてます。
タオルケットもかけてもゴロゴロ移動するので意味がないし、スリーパーも考えたんですがそれだと暑いかなと思ってやってません💦
手足触っても温かいのでまだこれでも大丈夫なのかなと解釈してます😅
季節の変わり目って一番難しいですよね😓