※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆわ
家族・旦那

2回目の相談になります。前回たくさんの方からコメントをいただき、本当…

2回目の相談になります。前回たくさんの方からコメントをいただき、本当に嬉しく勇気がでました。
私自身気持ちのよゆがない日々で、主人が帰ってくる前から手が震えたり、焦燥感から家事育児がうまく進められなかったりしています。一緒の空いるだけでも息切れし、また過呼吸になるのでは‥と自分自身に恐怖心すらあります。
そこで明日、主人へ今まで言えなかったことや、今後離婚したい旨を伝えます。主人と2人きりだと例え子供がいてもまた酷く怒りそうだと想像し、実家の両親に訳を話し、両親に同席してもらい、伝えようと思っています。私は即離婚とはいかなくても一緒に生活すること自体が苦しくなりまずは別居をと考えています。まずは実家を頼らせてもらえるよう両親にだと離婚を視野に入れた別居なのでアパート探しも

コメント

ゆわ

文章切れたまま投稿してしまったのでこちらから失礼します。
両親の承諾を得られ、まずは実家を頼らせてもらいますが、アパート探しもしています。
そこで質問です。
今使っている家具家電は洗濯機以外私が独身時代使っていたものです。引っ越しの際に勝手に持って行ってしまったら咎められる可能性はあるのでしょうか?
主人から離婚を視野に入れた別居に同意してもらったらすぐにでも出て行くつもりです。
今使っている家具家電がなくなったら主人は不便になると思います。主人に内緒でしている貯蓄はありますが、引っ越し費用、当面の生活費、保育料を考えると家具家電の買い替えは難しそうです。
また離婚となった際の財産分与では結納金も対象となるのでしょうか?