※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
その他の疑問

編み物得意な方教えてください!第二子が冬生まれなので、おくるみを作り…

編み物得意な方教えてください!!

第二子が冬生まれなので、おくるみを作りたいのですが、作りたい編み図が海外のもので、指定の糸がどうやら日本にはなさそうなんです(;д;)

デビー・ブリス・グレンていう毛糸が指定なんですが、日本で買える毛糸で代用できる毛糸ありませんか??

ゲージはメリヤス編み(15号、US6.5mm棒針)14.5目22段で10cm四方と書いてあり、写メの物を作る予定です!

よろしくお願いします(;д;)

コメント

碧夏おかん

難しそー(‥;)
頑張ってくださいね★

• みちゃむ

みちゃむ

編み方は簡単でしたよ(^ω^)/
    ただ糸がどれで代用していいかわからず(。ω。;)

• 8月9日
いちごタルト

毛糸はきっと、どれでも大丈夫だとおもいますが、あかちゃんようの柔らかい毛糸か、肌触りのよいものがよいかもですね!
私は詳しくはないですが、編みかたがわかっているなら、毛糸の種類さえかえれば、あめるとおもいますよー!!

私もよく、毛糸は好きなもの使って、あみたいものあんでます!本と同じ毛糸を用意したことはないですね!

可愛いあくるみ、つくってあげてくださいねー!!

• みちゃむ

みちゃむ

回答ありがとうございます♡ヽ(..•ε<...)

要は、毛糸の太さが似たような太さの物をなら代用できるってことですかね?!(^ω^)/

• 8月10日
いちごタルト

遅くなりました!
そうですね!使うカギ針や棒にあうサイズの毛糸であめば編めるとおもいますー

• みちゃむ

みちゃむ

ありがとうございます♡ヽ(..•ε<...)
    とても助かりました(^ω^)/

• 8月10日
いちごタルト

いぇいぇ!頑張って下さいね♪
私もかぎ編みでブランケットや、帽子編んだりしましたー★
冬になるとあみたくなりますねー(*≧∀≦*)

*ふゆ*

基本的に使う糸の太さに合った編み針を使うので、おなじくらいの太さの毛糸使えば行けると思います。
6.5ミリの針とのことなので、日本の編み針だと14号か15号ですね。結構太めの糸だと思います。毛糸についてるラベルには、使用推奨の編み針の号数が書いてあるので、14、15号が書いてあるやつで好きな毛糸を探してみてください!

• みちゃむ

みちゃむ

わかりやすくありがとうございます(^ω^)/

• 8月11日