※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠に関係なく、来年の夏に生まれる男の子の服を安く買いたい。胎児の成長に合わせたサイズが分からず、アドバイスを求めています。

妊娠とは関係無いと思うんですが…西松屋の子供服セールについて質問させていただきます!
今夏物セールやってると思うんですが、来年、暑くなってからではなく、性別もほぼ男の子と確定もらったので洋服を安いうちに揃えてしまおうかとケチくさい考えしてます😅

そこで質問なんですが、予定日が上手く行けば1/29……暖かくなる頃には生後4ヶ月頃…胎児の体重も460グラムと測定いただきました!
4ヶ月くらいにはどれくらい成長してるのか…どの程度のサイズの服を着せたらいいのか分からないので、それぞれ成長の過程は違うと存じてますが参考までに、先輩ママさん方、教えてください!
少し大きくても小さくてもいずれにせよ着せられると思うので!

コメント

✩ᗰii_ᑕᕼᗩN✩

その頃だと80のサイズ買うと
いいと思います✩
ちなみに私も来年に向けて
今回のセールで沢山買っちゃいました✩

らーらん

4ヶ月だったら70くらいぢゃないですか??ながくきせたいなら80ですね!😊

ゆりぴぴ

4カ月くらいなら70とかですかね?✨
だいたいセパレートの服が80からですよ😊
80だと大きいかな?うちの子が今80着ているので😊

まみ

4カ月なら、70位ですかね😄
うちは、4カ月の頃、新生児の50〜60の着てる時もありました😄ただ、少し大きいですが、80買っとくと、再来年も着れるかなと思いました😄私は70ばかり買ってしまったので、今年限りで終わりです😭

4兄妹♥4A

上の子が1月生まれで、その頃は80買ってました(*^^*)
産まれたときは大きかったですが、平均的な体型のまま成長し、1歳半でも80着てました♪

ばんぎゃるちゃん

うちの子は大きめなので4ヵ月で80サイズの服を着ています( ˇ-ˇ )
標準体型なら70とかだと思います٩(ˊᗜˋ*)و

♪のんママ♪

4ヶ月だとカバーオール70くらいだと思います!
翌年もというようでしたら、セパレートの80ですかね😊でも、4ヶ月で80だと物によっては肩がずり落ちちゃうかも?

Reeeeee

明日で4ヶ月になる息子がいます☺
先週、小児科で標準と言われました✨

息子は今60がジャスト!✨って感じなので夏頃も着るとなると70くらいかと思います‼

99円や198円がほとんどだったので、
買っておいてサイズが合わなくなっても
そんなに後悔しないかな?😓💦💦💦

はるはる

うちの子今4ヶ月の男の子で、成長曲線のど真ん中です(^^)
60が今ジャスト~少しきついかも…くらいなので、秋冬ものは70を買っています✨

ムグ

ケチくさくなんかないですよー!うまいやり方です😋
今4ヶ月ですが、70がぴったりです!でも、80のが無難かな💦
4ヶ月だと首もすわってきてると思うので、セパレートの方が長く着れそうですね。半袖なら、重ね着すれば秋も着れるし🍁

ちなみに、うちは来年(5月で1歳)も着れるように80買ったんですが、来年は80無理そうです💦
先輩ママがいうには、男の子は大きくなるの早いから、あまり先を見越して買っちゃだめ‼︎とのこと笑
ので、来年1年だけ着れればいいか〜くらいのつもりで、80を買っておくといいかなぁと思いました!

にゃあん!

今4ヶ月ですが70は物によって、キツかったりピッタリだったりです!

うちは貰った服もあったので80を着せたりしてますが
来年は着れなさそうです(;ω;)

まる

小さく産まれて大きく育ち4ヶ月では80着てました。成長曲線ははみ出し気味でした。
身長的には70ですが、うちの子はお腹回りが入らず80にした感じです。それでもパツパツでしたが😅

10ヶ月頃から90で2歳になった今も90着せてます。
わたしも今先を見越してセールで95買ってます。4ヶ月なら80が無難ですかねー☺

ぽんた(*'ω'*)

4ヶ月の男の子ですが今6400でちょっと大きめですが70着てます☆
ただ3日違いの男の子は8000越えで80みたいです(*・ω・)ノ

ヒマワリ

いま4ヶ月の娘育ててます(^^)
3670gで生まれ、身長体重共にグラフの上の方をいってて、いまは70〜80サイズを着ています。どのくらいの大きさで生まれるか次第もあるけど、小さいより大きい方がいいと思うので80が安パイと思います。

70もちょっとある分にはいいと思います(^^)
特に夏物はピチピチよりゆったりしてる方が風通しよくて涼しいでしょうし(^^)私もセール中に必ず来年用買います♪

マイメロ

うちら女の子ですが、今は50から60がぴったりの成長曲線内の小さめの子です。親二人とも小さくこんなもんかなと思ってます。ご両親の体格によってもベビーの大きさかわるとおもいますよ^ ^

心

わたしも1.29が予定日でしたー!😳
2900gで出産し4ヶ月ごろは80くらいでゆったり着させてましたー!
すぐに股のボタンがとまらなくなるので💦

deleted user

夏物セールやってますよね!
夏は80でちょうどくらいではないでしょうか?
うちの娘が今4ヶ月で70ちょうど、物によっては80がよかったり大きかったりです!
私も妊娠中に先回りして購入しておけばなーと思います!