※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

明日、クルムーヴスマートのチャイルドシートを買いに行きます。使っている方の感想や、同価格帯の他の商品情報を知りたいです。

明日チャイルドシートを買いに行きます。少し前にお店に見に行ったとき、店員さんがコンビのクルムーヴスマートを紹介してくれました!回転式が便利かな〜と元々考えてたので、悪くないなと思いました!他の商品は詳しく説明受けてこなかったので今のところこれ以外の候補は特にありません(>_<)明日お店に行ってまた色々見てから買うつもりではいますが、クルムーヴスマート使ってる方の感想をお聞きしたいです!また、値段は定価で6万前後みたいですが、同じくらいの値段ならこっちの方がいいよ!とか、もっと安く似たようなのが買えるよ!などありましたら教えてください(*^_^*)

コメント

MSJ

うちはアップリカの回転式で日よけがついてるものを買いましたが…
日よけをすると泣いたので使いませんでした。
アップリカ、肩紐の調節がちょっと面倒です。
回答になってなくて申し訳ありません。

• せな

せな

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

なにを重視されているのかわかりませんが
うちはアップリカのディアターンプラスを使っています。
回転式ですし、フラットになるので新生児期から使えます。
価格は3万円ほどです。
クルムーヴスマートが売りにしてるシートサイズ変更なんかはないですが、なくてもなんちゃ困りませんでしたよ(o^^o)

• せな

せな

回転式って高いのかと思ってましたが物によるんですね!参考になりました(´ω`)ありがとうございます♡

• 10月4日
結 mama

そのチャイルドシート使ってます!
何よりいいのはコンパクトなところですね!卵みたいといつも思います(笑)
日除けもついてて、日差しを気にしなくていいので私は買って良かったです!

• せな

せな

使ってる方の意見が聞けて良かったです♡ありがとうございます♡

• 10月4日

エールベベのクルット4使ってます。
チャイルドシート選びのときに、ディアターンプラスやコンビのチャイルドシート(名前忘れちゃいました😂)も見ました。

ディアターンはフラットになるのが魅力だと思って候補にいれてたんでふすけど、実際に見たら大きくてフラットにすると場所をとるのでちょっと不便だと思ってやめました。

コンビのものはシートが窮屈そうに見えて、同じくらいの値段のクルット4のほうがゆったりしてそうだし、サンシェードが頭側で固定されてなくて足がにも移動できていいなと思って、クルットに決めました。

• せな

せな

詳しく書いていただきありがとうございます♡参考になりました!!

• 10月4日
レモン香る🍋🍃

奮発して初めての子なので
アップリカの回転式にしました
が 使いづらいです(´;ω;`)笑
何がどう使いにくいの聞かれると
言いづらいですけど、従来の
チャイルドシートで充分です✨
本当、この一言につきます✨✨

• せな

せな

実際使ってる方の感想を聞けてよかったです!ありがとうございます♡

• 10月4日

座席の深さに合うかどうかも大事です。
うちはアップリカのクルリラですが、セカンドシートの座席が若干斜めで深く腰掛けられるようになってるのでISOFIXで装着すると必然的にチャイルドシートが傾いてしまって本来の正しい角度になりません😭
本来は水色ラインみたく座席に対して直角が正しいんだと思いますが、座席の作りが深く斜めなので紫色ラインみたく傾いてしまうんです。
最大に倒しても座ったままになってしまってます😭
分かりづらいですが画像載せますね。

参考にならなかったらすみません。

退会ユーザー

画像載せ忘れました。
    すみません

• 9月30日
  • せな

せな

シートによってはそういうことにもなるんですね(>_<)わざわざお写真までありがとうございます!参考になります!!

• 10月4日