※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

冬に床に敷く暖かいオススメはありますか?畳の上にクッションマットだけだと寒いので、何かいい方法が知りたいです。

皆さん秋から冬にかけて床に何ひいてますか?
そろそろハイハイしだすしちょっと大きめの方がいいかなぁと…
畳の上にクッションマットでフローリングのようにしてるんですが冬はそれだけだと寒いですよね😓
ラグとかは口に入ったら悪そうだし…。
何かオススメありますか?

コメント

るんるん

冬もフローリングにジョイントマットだけでした😂カーペット敷きましたが、子供がむしったり、埃が溜まったりしたのでやめました💦

• あんちゃん

あんちゃん

ジョイントマットだけだとハイハイしてるときはいいけどゴロンとなったとき寒くないですか?
    風邪とか大丈夫でした?

• 9月29日
  • るんるん

るんるん

風邪引かなかっです!一応ジョイントマットの上に、ベビー布団を一枚敷いていてそこに寝転ばせたりしてました!

• 9月29日
  • あんちゃん

あんちゃん

やっぱり布団みたいなのいりますよね♪

• 9月29日
  • るんるん

るんるん

お部屋の温度にもよりますよね…うちは割と日当たり良くて冬もそこまで室温下がらなかったので、普通にエアコン+加湿器で大丈夫でした!部屋全体の温度湿度管理で暖かくしてあげるといいかと!
    うちの場合なので参考になるかわかりませんが、やはりフローリングだけだだと足元は冷えました!が、ジョイントマットを敷いただけでも底冷えはかなり改善されましたよ!

• 9月29日