※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

アボカドについて質問です!先日コストコではじめてアボカドを購入したの…

アボカドについて質問です!

先日コストコではじめてアボカドを購入したのたのですが
恥ずかしながらアボカドをスーパーなどで購入したことがなく
すぐに食べれる物だと思っていたら
かたくてかたくて食べれません。。
アボカドってこんなもんでしょうか(T_T)
もう少ししたら柔らかくなって食べれますかね(T_T)

コメント

爽健美茶

もう少ししたら柔らかくなります!
少し待ちましょ✨

とまと

柔らかくなってないと食べれたもんじゃないですよ!笑
私も数日眠らせて少し柔らかくなってから食べます🙌

hxrx

アボガドは黒くなった頃が柔らかくて食べごろです(^^)
まだ黒くないときは常温でおいておくといいみたいですよ☆

riko

色が黒っぽくなってきて、触ると少しふやふやになってきたら、熟しておいしいです。買ったばかりだと、おいしくないですねー(T^T)

ぴくまま

「アボカド 食べごろ」で検索してみてください!色見本が見つかるはずです。

私もスーパーでブニブニ押したら悪いと思って色だけで買ってはカチコチで全然食べたい日に食べられません(笑)
黒くなってヘタと実に隙間がとか書いてあります。黒さと弾力で判断するらしいです🤔

ちなみにその固いアボカドはラップして(包丁入れちゃいましたよね?)常温で2〜3日くらい放置したら食べられると思います。

えいみー

もし硬いまま放置が嫌ならば、電子レンジでチンするとジャガイモをチンした時みたいになって調理しやすくなりますよ!

それに、オクラを茹でたものとすりゴマ、マヨネーズ、麺つゆなどを入れて和え物にしても美味しかったです!

pooon

まだ若いやつだとかたいので
黒くなってくるまで常温で置いておくと良いですよ!😊
握ってみて真ん中辺りを押して硬いならまだおいといて、柔らかくなってきたら食べ頃
または柔らかくなってきた証拠です!
柔らかすぎるのはだいぶ熟してるので
早めに食べるのがいいです♡
熟しすぎたのはディップにして食べるのがいいですよ♡