※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

カラオケに子供を連れて行くタイミングや意見について質問があります。

カテゴリまちがってたらすみません!

みなさん何歳もしくは何ヶ月頃から
カラオケに一緒につれてきましたか?
それとも連れていこうとおもいますか?

ネットでは賛否両論で...
音量さげたらいいなどかいてあったのですが、
皆さんの意見聞きたいです!

コメント

まっつ

自分が歌う目的ではまだまだ先かなと思ってます。せめて2歳とか。ママ会とかで歌うのではなくおしゃべり目的ではキッズルームとかあるとこならもう行くかもです

• a

a

いろんな意見がありますもんね...キッズルームあるところいいですよね!!!

• 9月29日
たろす

元カラオケ店従業員です!
私が働いていたカラオケはキッズルームがありオモチャや絵本もありました。
あくまでも私個人の意見ですが…年齢は関係ない気がします。0歳児でも2、3歳児でも。音量も大きすぎなければ問題ないし子供が好きな曲もあります。あとはその子の性格や好み次第かなと思います。

• たろす

たろす

途中で投稿してしまいました💧

何が問題かって、お子さんのことも大事ですが親のマナーです汗
    おもちゃや絵本、クッションなどなど備品を盗まれる事がとても多かったのと、使用済みオムツを置いて帰ったり、禁煙なのにタバコを吸ったり、、備品がなくなるのはお子さんが持っていってしまう場合もあると思いますがそういう管理も含めてマナーがなってない方は行かれない方がいいと思ってしまいました。
    ちゃんとしてる方もいるのですがそういう人がかなり多かったのでキッズルーム閉鎖も話に出ました💧

• 9月29日
  • a

a

便利な反面そんなこともあるんですね...キッズルームを利用することなどないと思っていた身なのでそのようなことがあるのははじめてしりました😓
    そんなマナーのなってない人のせいでキッズルームなくなると迷惑ったりゃありゃしないですね...

ここで読んで少しでも従業員様の意見が皆様に届くようにグッドアンサーにさせていただきます!🙇🏻

• 9月29日
  • たろす

たろす

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

お子さんもお母さんも楽しく過ごせるためにあるので(><)
    私も生まれて利用することになれば気をつけます!

• 9月29日
  • a

a

妊娠中なんですね☺️
    妊娠おめでとうございます☺️

私も利用する際はママ友にも話して広めれたらいいなと思います!

• 9月29日
  • たろす

たろす

ありがとうございます😊!!

• 9月29日

つい最近初めて行きました!
キッズルームだったので音量にさえ気を付けていれば特に問題無かったです。

• a

a

キッズルーム結構いいって皆さんいいますね!教えていただきありがとうございます😊

• 9月29日
taken♡mama

今7ヶ月の子をもつ母親です。
以前(子どもが6ヶ月ちょっとのとき)ママ友と集まった際にからおけへ行きました!
上の子(2歳)を連れてきているお母さんがいて、音量を下げて歌っていました!
友達などと行っていた時のような大きな音でなければいいと思います。
寝ている時など歌うのはすこしかわいそうと思いますが…

からおけは個室だし、周りのお客さんに気を使わずにママ会等子どもを連れて集まれるので賛成です!

2.3歳くらいになれば普通にからおけへいってもいいと思います。

• a

a

やはりいろんな意見がありますね!
    私自身元々カラオケが大好きでもう行きたくてうずうずしてしまいます...音楽番組とかみてると尚更です(笑)でも不安な部分もあり...ネットでも6ヵ月くらいから音下げてならいいと言う意見がありここで聞いてみたんですが...
    仲いいママ友と相談してキッズルーム愛用できたらしてみます!ありがとうございます😊

• 9月29日