※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

離乳食にベビー麦茶や白湯は必要?友達に勧められたけど、別に買う必要ありますか?毎日麦茶作っているけど。

離乳食の導入として、ベビー麦茶や白湯を飲ませることは必要ですか??友達にやった方がいいかもと勧められたのですが。ちなみに毎日麦茶作ってるんですが、ベビー用のを別に買った方がいいですか??

コメント

私は離乳食と同時に麦茶をあげはじめましたよ 。
初めの頃はペットボトルを買っていましたが、開けても飲み切らずに自分が飲んでる量の方が多くもったいなかったので、自分達が飲んでいるお茶をノンカフェインの麦茶にしてそれをあげています。

みこ29

ごっくん期はほとんど水分みたいなヨーグルト状の食べ物なので水分は必要ないと言われました。
少しみじん切りあたりの食べ物の時は水分あってもいいと思います。

うちは最初から煮出し麦茶を少し薄めてあげてました。

‪‪❤︎‬

離乳食の導入ではなく、水分補給として4ヶ月から白湯と麦茶飲ませてました😃

鶴瓶さんのなら子供も飲めますよ✨
私は、ベビー用のをあげてます❗