※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

33週の妊婦です。37週からNSTが始まり、検診代が上がるかも。次の検診は37週5日で、NSTは何週からか不明。病院で確認が必要です。

現在33週の妊婦です!
いつも検診は◯週5日というタイミングで行っていて前回が31週5日、次の検診が2週間後の33週5日です。

確か37週からモニター(NST)?というものが始まるとママリで見たのですが、それが始まると補助券使ってもいつもより3.4千円高くなると聞きました。

そこで質問です。
このままいくと35週5日で一回検診があると思うのですが、成長に異常がなく順調であれば次の検診は2週間後の37週5日でしょうか?それとも1週間おきになり、36週5日から毎週になるのでしょうか?
それと、このままいくとモニター(NST)は何週5日の検診から始まるのでしょうか?

やはり病院に行って聞いてみないとわからないでしょうか?
個人差はあると思いますが参考程度に教えていただきたいです!
主人の給料が残業数で左右される仕事な為丁度来月からの検診代がギリギリかもしれなくて…(´・ω・`)
よろしくお願いします!

コメント

ままり

妊娠10ヶ月入ると毎週検診になりません?
nstも始まる時は病院によって違うみたいです

ちなみにnst受けた時は6000円にお釣りがきたくらいでした。

あとわたしの病院は10ヶ月入る前に産まれるまでの予約を全てしてくださいと言われ、まとめて予約しましたよ。

• おもち

おもち

やはりNSTは6千円くらいかかるんですね!
    まとめて予約するところもあるんですね。参考になります!

ここ2.3回の検診は腹部エコーのみだったので膣検査はまだだと思おます!
    1万超えたのは膣検査があったからですか??

• 9月29日
  • おもち

おもち

なるほど!
    どこかの検診で1万かかると思っておいたほうがよさそうですね。
    NSTも病院によって毎回あるわけではないんですね〜!

詳しくありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 9月29日
くま

私も○w5dのタイミングで通ってます!!
私の場合は34w5d〜
1週間置きに検診、毎回NSTやってます!!
他よりたぶん頻度多いです😌💦
でも補助券内でおさまってます💰

本当、病院次第、お金に関しては地域にもよるのかな?と思います!
里帰り前の病院は初期、中期でも毎回補助券+7〜8000円払うのは普通でした💦

病院に聞いてみるといいと思います!☺️✨

• おもち

おもち

補助券内でおさまるのは助かりますね!!羨ましい!
    地域や病院次第でそんなに差が出るとは思ってませんでした!
    次の検診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月29日