※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、昨日たくさん歩いて子宮が痛くなり、お腹の張りが心配。安静にして大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠8ヶ月です、
昨日早歩きでたくさん歩いて子宮が痛かったりしたけど急いでたのでついつい無理してしまいました、
昨日の夜からお腹の張りがひんぱんにあります。
今までそういうことなかったのでちょっと心配です、
少し安静にして入れば大丈夫ですかね?
同じ経験をした方がいれば教えてください!

コメント

ゆっち

私は7ヶ月に入った頃無理したらいきなりお腹張るようになってそこからずっと自宅安静ですが戻りません。お医者さんにアドバイス頂くのがよろしいかと。

• さく

さく

そうなんですね!またしも明日起きてまだ張っていたら病院に電話してみようと思います!

• 9月29日
りんこ

私も先日、昼間出掛けたあと、料理などして(自分的には疲れてはない)、夜になり、1時間の内に何回もお腹が張って、普段そこまで張ることがないので、心配になってその日はお風呂も入らず早めに寝たら次の日には治りました!
念の為、次の健診時に相談したら、疲れちゃったんだろうね~の一言で終わりました。
少し休んで治るようなら大丈夫だと思いますが心配なら病院へ連絡した方がいいと思います。

お腹張って痛い時に早歩きはきついですね😰あまり無理をなさらずお過ごしください😵‼

• さく

さく

ありがとうございます!
    妊娠中は些細なことでも心配になってしまいますよね😓

• 9月29日