※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、1ヶ月の赤ちゃんが寒くないか心配。着せ方がわからず、服の追加が必要か相談。夜はガーゼのおくるみとバスタオル使用。

赤ちゃんの服装について質問です!
明日で生後1ヶ月なのですが、今は短肌着にコンビ肌着か短肌着に薄手のツーウェイオールを着せています。6月に購入したからなのか、生地が薄いような気がして赤ちゃんが寒くないか心配です😣

短肌着5枚、コンビ肌着4枚、薄手のツーウェイ1枚の他に生地が厚めのツーウェイが3枚と秋素材の下着のロンパース4枚と服のロンパース2枚ありますが、買い足した方がいいですかね?
初めての子でどの着せ方が正解かわかりません

夜寝るときはガーゼのおくるみにバスタオル重ねています!
ちなみに関西在住です
よろしくお願いします!

コメント

ウメッチ

短肌着とコンビ肌着の両方を着せてからツーウェイオールを着るのはどうでしょう?

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    厚手のツーウェイを重ねても暑くないですかね?😣

    • 9月29日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    関西の気候がよく分からなくて…すみません。
    赤ちゃんの背中触って冷えてないかとか、
    顔が赤くなってたり
    汗かいてたりしたら暑いんじゃないかとか、
    そんな感じで判断してました。
    何着せるか、ほんと悩みますよね。

    • 9月29日
  • チョコ

    チョコ

    明らかに汗かいてたり、背中が冷たかったら暑いんだな、寒いんだなとわかりますがそうじゃないとどんな服が正解かわからないんですよね😅
    私が寒がり旦那が暑がりなので判断が難しいです😂

    • 9月29日