※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

エレベーター無しで、3階以上に住んでるかたいらっしゃいますか?私はい…

エレベーター無しで、3階以上に住んでるかたいらっしゃいますか??私はいま3階なんですが、子供が産まれたら正直きついかなぁ、、と悩んでます(>_<)
でも同じ階の方はみーんな小さい子がいます。慣れるんでしょうか??
新婚時はまあまぁ気にならなかったんですが、妊娠してからつわりのせいだと思うけど息切れしてしまって(T_T)
ベビーカーは車に置いといて、買い物などは主人のいるときに行くとしても、やってけるのか不安になりました(>_<)
実家近くが良くてここにしましたが、他の物件見てても予算的に引っ越したいと思える物件がなくて(T_T)
マイホームはまだ考えてません(>_<)

コメント

ポムポムプリン

エレベーターなし4階です🙋
慣れますがしんどいのはしんどいですねw

• まる

まる

4階ですか!心強いです(>_<)
    でもやっぱしんどいですよね(笑)
    運動不足の解消だと思って頑張ります!

• 9月29日
N♡

3階に住んでいます!!
買い物は土日に旦那と一緒に行くし、特に問題ないですよ(*´ω`*)

• まる

まる

安心しました(*^^*)ありがとうございます😊

• 9月29日
カフェオレ

今年5月まで4階に住んでました!
いまは3階に住んでます!

4階でも3階でも、息切れするし、4階なんて途中休憩は欠かせませんでした😂

こどもが歩くようになるまでは抱っこでだいぶキツいかもしれません、こどもが歩くようになると今度は自分で階段上り下りするって言うので時間がかかります😂😂

でも、ほんとに慣れます😏💪🏻✨

妊娠中だと階段つらいですよね😕😕
これからますますお腹も大きくなると思いますし、、、でも体力のない私でも4階、3階で生活できてるので大丈夫だと思います😂😂😂💓

• まる

まる

妊娠中のお母さんのコメントは心強いです(>_<)
    やっぱり慣れですよね(*^^*)
    体力つけながら頑張ります(*^^*)!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆいゆい

まさしく同じでエレベーターなしの3階に住んでます(o^^o)

ベビーカーは大変なので実家に置いてます笑
抱っこ紐あれば基本的には全然苦ではないのですが
飲み物とか野菜とかの重い物買って袋が3つとかだと
富士山登ってる感覚になります😂笑

結婚当初住んでいた場所もエレベーターなしの3階だったのですが、
やはり妊娠中は辛かったですね😭😭
私的には出産後の今の方が断然楽です😊💓

• まる

まる

まとめ買いしたときとか、過酷すぎますよね(T_T)笑
    出産後よりも妊娠中の方が辛かったんですね(>_<)
    これから頑張らなきゃです!(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 9月29日

エレベーターなし4階です😂
全然ウォーキングなどしないので
買い物の行き帰りで少しは
歩いてるかなーって感じです💦笑
きっと意味ないですが…笑
今はもう登るだけではーはー
言ってます😭
子供を抱っこして登り下り…
大変だろうなぁと今からひやひやです😓😅

おもち

エレベーターなし4階に住んでます😣
妊娠中、特に後期はなかなか大変でした💦(自分の運動不足のせいもありますが…)でも、階段昇降を毎日するだけでもかなりの運動になってました💡
うちのアパートは5階までありますが、5階にも小さいお子さんがいる家族がいます☝️
最初は大変だと思いますが、時間が経つにつれて慣れてきますよ😊❤️

エレベーター無しの4階住まいです。
大変だけど慣れです!
やっていけるか不安・・・ではなく、やっていかないといけない!やるしかない!ですよ🙂

買い物は週末、重たいものはネットや宅配、なんとかなりますよ😊

あかちゃんまん

エレベーター付きの二階でもしんどかったです💦

子供うまれるとだっこして荷物あるし、慣れれば仕方ないと思うだろうけど大変だとはおもいます💦

優奈

最近二階から、引っ越して三階です。
なれます(笑)大丈夫です!

きゃらめる

エレベーターなし5階に住んでます。
ベビーカーは1階に置かせてもらっています。
子供は8㎏を超えていますが「重いなぁ」と言いつつ、なんとか抱っこ紐で頑張って上げています(笑)
子供より、荷物が多いときの方が大変ですね💦

あおママ

エレベーターなしの4階です!うちもベビーカーは車に積んだままです。笑 似てる環境の方多くてびっくりしました😂ほんと、慣れですよね!毎回疲れますけど。笑 忘れ物とか、買い忘れとか、もう諦めます。笑 気をつけて頑張りましょうね😊