※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
妊娠・出産

妊娠11週目で異常な眠気と疲労感があります。妊娠初期の症状か、安定期で改善されるか知りたいです。初期に同じ症状があった方、その後はどうでしたか?

妊娠初期の疲労感、眠気について。
いつもお世話になっておりますm(__)m現在妊娠11週目です。5週目あたりから食べつわりがあったのですが、8週目にはだいぶ治り安心していたところ、最近になって異常な眠気と疲労感があります(´Д`)
まだ上の子に夜間授乳していることもありますが、一日中眠くて息子が一人で遊んでいる間にウトウトしてしまうこともしばしば…。また食後には必ずソファで寝てしまって片付けを旦那にさせてしまうなど申し訳ないなぁと思ってます(´・ω・`)
そして最近ひどいのが疲労感です。歩いているとまだマシなのですが、立ったままでいると10分もしたら動悸がしてきます(>_<)
洗い物も料理も休み休み、お出掛けしても休憩してばかりです…
これは妊娠初期に限った症状なのでしょうか?安定期に入ったら多少改善されますか??
出産までこのままだと生活に支障を来します。゚(゚´Д`゚)゚。
1人目の時は仕事漬けで体調を気にしてる暇もなかったのですが、今回は良くも悪くも体調の変化に敏感です…
初期に同じような症状があった方、その後はどうですか??参考に是非教えてください!

コメント

よぽ

少し前まですんごく眠たい時期がありました。
1日の半分は寝ていたと思います笑
その時は吐き悪阻と眠り悪阻が交互に来てる感じでした。
妊娠がわかってから先週くらいまで、悪阻が辛く、ソファーが私の定位置でした。
ちょっと立つだけでも辛く、私大丈夫かな?と不安だったのですが、悪阻も少し落ち着いてきたら結構動けるようになりました。
悪阻が落ち着けば疲労感や眠気も落ち着くと思いますよ。
上のお子様がいるとなかなかゆっくりもできないと思いますが、お体お大事にしてくださいね。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    最近までつわりがあったんですね、大変でしたね(´・ω・`)
    なるほど、私の現状もつわりの一種なのかもしれないですね!そう思うと安定期頃には多少改善されそうな気がしますね!
    お気遣いの言葉ありがとうございます(*v_v)
    よぽぽいさんも夏風邪や熱中症など、お気を付けてお過ごしください♡

• 8月9日
まいむぎ

はじめまして(^^)

私は疲労感は多少、楽になった気がしますが、最近は、お腹が重くなってきたので、辛いです💦
眠気は、一時期、落ち着きましたが、最近、また復活してきて、毎日、昼寝してしまいます(。-ω-)zzz

私は初産なので、ダラダラした生活をしてますが、子育てしながらだと大変ですよね(>_<)💦

はじめまして🎶回答ありがとうございます!
    たしかにお腹が大きくなるとそれはそれで辛いですよね(>_<)
    眠気は妊娠中はずっと付き物なのかもしれないですね〜(´・ω・`)
    妊婦だから仕方ないと腹をくくるしかないですね…笑
    今のうちに沢山ゆっくりされると良いと思いますよ♡
    お互い頑張りましょう!

• 8月9日
あきらプリン

私わ今でも疲労感と眠気があります^^;
何処かお出かけしても休み休みじゃないと歩けないですし、すぐ座りたくなっちゃいます。
眠気と言うよりわ、気付いたら寝てる…って言う方が多いですね⭐️テレビ付けっぱなしで寝てたりします。

悪阻が早めに落ち着いて羨ましいです!
私わ未だに悪阻と戦ってますもん…

回答ありがとうございます!
    まだ悪阻もあるんですね(>_<)
    大変ですね💦
    本当お出掛けが辛いですよね…まだお腹も大きくないのに困ったもんです(´・ω・`)
    早く抜け出せると良いですが…出産まで続くことも覚悟しないとですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い頑張りましょう!!

• 8月9日